 
双子のバベット 
双子のバベット


地震の被害が大きくて言葉が出ない。
若者は犠牲になっちゃいけない。同じ年頃の子供がいる身。苦しくなる。
早く地震が収まりますように。



コメントありがとうございます。
小物が出来たらオークションに出品しようかと思っています。
布地はあるのに時間が無い。悲しい~。


クリックで救える命がある。
バベットと赤い服 
バベットと赤い服

新しいミシンでのピンタックがとても縫いやすくてスカートに6本入れてみました。
まだ作ったばかりで(途中ですが)ピンタックが布地になじんでいませんね。
しばらくするとやわらかくなじんで来ます。

身頃のデザイン違いで2着作ります。

またかわいい3.0ちゃん出ましたね。減らしたのに・・・困ります・・・。

バベットと赤い服

北海道、桜はまだまだ。待ちどおしいです。

クリックで救える命がある。

続きを読む »

gian& fepe 
 gian& fepe

こちらはまだ雪ですがすっかり春ですね。
我が家の3.0ちゃんはウイッグを買ってあげてないのでいつも同じ画像です。
なんか心配事が多くてミシンに向かう気力も・・・・無い日々。

書きたい事が弱音と愚痴ばかりなのでやめておこう・・・。


gian& fepe

パソコンは新しいノートパソを使うようになりましたが、文章入力がものすごくやりずらい。なれていないからかな・・・。
メールアドレスは移動する能力がないため、スマホに移行します。
いままでパソコンにメールくれていた方ごめんなさい。以前のパソコンが不調のためほぼ見なくなります。
スマホも職場に忘れて翌日出勤して気がつくというレベルです。
緊急連絡が来る場合もあるので気をつけなくちゃ。



クリックで救える命がある。
若草色 
まだまだ未完成のワンピだけど載せる物も無く・・・・・。
この生地、リネンが入っているので水通しすると良いくしゃくしゃ感がでます。
一部分にちょっと使ったリバティ柄でエプロンをつくる予定。
ピンクの身頃生地をみごとにカット間違い。やり直す元気なし。(;_;)
 
1.7のanneちゃんがかわいすぎて迷う迷う。
お迎えは決定なのだけど
白い子も普通肌の子も開き目も伏せ目もAメイクもCメイクも全部可愛い。。゚(゚´Д`゚)゚。 
全部ほしい~~~けど 無理なので・・・・もう少しの間悩むとします。

続きを読む »


