スポンサーサイト 
制作状況 
制作状況

ワンピースはほぼ出来上がっていますって・・・
これってほぼ出来上がってるって言わないよね~。(T_T)ごめんなさい~。

評判が良かったので予定の数より(材料ぎりぎりまで)増やしました。

モチーフは水通しして(あまりしみこまなかったけど)アイロンでじゅ~っとして
形を整えました。

こんな作業をわたわたとしていたらテスト中の娘が「マドレーヌが食べたい!」だって。
ノーメイクぼさぼさ頭だったので外に行きたくなくて・・・・・
・・・・作りましたよ~。(^_^;)

「焦がしバターのマドレーヌ」syunkonカフェごはんという料理本より。
意外と簡単で美味しかったです。おやつに良いわ~。

マドレーヌ


襟のダミーの秘密(?)をどうぞ。↓
制作状況

面白そうで購入したトーションレース。ボンボンみたいのはみんなつながっています。
それをチョンと切って・・・

制作状況

襟にするにはこうやってカーブになるのですがKOKOの部分が一つ足りなくなるの。
なので右上から一つチョキンと切ってKOKOに縫い付けます。

制作状況

ふふふ・・・ダミーさんの完成です。
切った部分はピケを塗るのを忘れずにね。
 

秘密にする


