スポンサーサイト 
レースの襟に挑戦 
レースの襟
次のブライスサイズのお洋服はレースの襟を付けようと
あれこれ奮闘中。
小さいので難しい。
ふにゃふにゃした土台にフニャフニャしたレースを縫い付けるのは根気がいります。
どれが一番素敵に見えて作りやすいのか・・・。(^_^;)

憧れは昔のピンクハウスのレースの襟。↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
p.h
p.h
ね、ね、素敵でしょう?
大昔の切り抜きでした。




パートの面接へ行ったのですが
こ・・怖い。
私不採用だと思います。どうか不採用にしてください。
あんな厳しそうな職場、心折れます・・・。

前回、更年期とわめいておりましたが受験生母のイライラが募ったものだったようです。
ま、人生いろいろあります。トホ・・・。
 
snow #-
Re: タイトルなし 
マフィーユさんのレースにすっかり魅せられてしまいました。
また追加お願いにお邪魔します。
レースの襟は憧れですがブライスサイズは難しかったです・・・。
襟ではなくエプロンならできるかも。
マフィーユのえみりー #-
 
こんにちは~ブライスサイズでレースの襟って
スゴイですぅ
リバーレースを水通しすると、細くなってしまうのですがそのままの状態よりは目が詰まって若干縫いやすいと思います~お試しください。
レースコラージュな襟素敵ですよねぇ。

秘密にする


