fc2ブログ

ワンピース♪

snow

かわいい布地を見つけるとつい購入。
最近はコットンでもメーター1000円もするんですね~。高い・・・。
 
このピンクのコットン一目ぼれして買ってきました。
早速ドールレシピ3に出ていた黒でネコちゃんのアップリケをつけたワンピースを、袖なしでチュニック風に作ってみました。
う~ん・・・。
ピンク


首周りをもう少し大きくして中にTシャツが着れるようにしようかな。
裾ももっと短く、膝丈のパンツが似合うように。
いやいややはりパフスリーブの袖を付けたワンピースがいいかな。
悩む・・・・。

ポンチョさんで初カスタム挑戦しなくては。
下目を直すとすごくかわいくなるんですよね。
ブログ巡りすると、すごくかわいくカスタムしているのでぽ~っとなっちゃいました。


夏休みはなぜか年末みたいに大掃除しています。
年末なんて寒くて納戸に入りたくないもんね~。
古布も思いきって捨てっ!
Posted bysnow

Comments 9

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/02 (Wed) 07:23 | EDIT | REPLY |   
snow  
むしこさん

いらっしゃいませ~。
むしこさんはアイドールに出品されるのですね。
アイドールはよそ様のブログで指をくわえて見ておりますよ~。また出品作品ブログで紹介してくださいね。e-454

2006/08/01 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   
snow  
colorさん

いらっしゃいませ~。ヤフオクではどうもありがとうございました。私もリンクさせていただきました。
ブログでは上品にしようと思ってもつい自が出てしまいます。最近は己のまま状態。e-454
でも、colorさんのカスタムステキですね~。
布地の山が少し減ったらカスタムもやってみたいです。e-266

2006/08/01 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   
snow  
ぴろこさん

世間では夏のバーゲン。
なのに体系がおデブになり着られるサイズがなくなってきたsnow。e-258
それゆえブライスに着せるのが楽しいのかな・・・?e-251

2006/08/01 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   
snow  
kiri さん

そうそう、布地山積み~。30cmで買ってくるのですが、使うのはちょっぴりですよね。
下目直し、頭割りしなくても首をはずしてはさみを差し込んで・・・というやり方もあるようですが、首が外れるほど開けませんでした。メキッっとなりそうで怖い~。

2006/08/01 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   
むしこ  
こんばんは。

コメント残して下さって有難うございました。URL辿って来ましたv
北海道在住なんですね~。素敵な土地ですよね。旅行で行った時にはまだ雪が積もっていたのですが、今はラベンダーが綺麗なんでしょうね。(ログのラベンダーのお写真綺麗♪)食いしん坊な私は魚介類が美味しかったのでまた行きたいなぁと思いました(笑)
アウトフィット可愛いですね!!最近レトロに興味があるのでこの柄ツボですv下目直しも頑張って下さいね!

2006/07/31 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   
blythe color  
no subject

リンクの件ありがとうございます。早速リンクさせて頂きました
お洋服とっても可愛いですね~
お洋服作れて羨ましいです。裁縫がまったく出来ないので、
自分のブラちゃんに好きなお洋服が作れていいな~
前に出品されていた黒のドットのプードルちゃんとっても可愛かったです。欲しかったのですが、入札しようと思ったら即決で終わっちゃってました。
あの時早く入れてれば良かったと今でも後悔しています。
もしまた出品される予定などありますか?
今後も可愛いお洋服の出品楽しみにしてますね。

2006/07/31 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   
ぴろこ  
no subject

とってもかわいいですよ~(^▽^)
夏だしすごく涼しげでいいと思います~。
このプリントいいな~。
こう言う柄のカットソー欲しい・・・。

2006/07/31 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   
kiri  
no subject

サイケなイメージのステキな生地ですね~!
このワンピも形がカワイイです♪
カワイイな~って買ってきた生地が、山積になってますが、
全然お洋服作ってないです・・・頑張らなくっちゃ!
下目治しってアイ支えをちょっと切るんですよね。(間違ってたらごめんなさい)
ちょっとっていうのが難しそうです。

2006/07/31 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply