スポンサーサイト 
桜咲いた 
ティーオレ

桜、蕾すらないとぼやいていましたが
気が付かなかっただけ。
ひっそりと咲き始めていました。
ね、ちょびっとだけど。(*^_^*)



バレエのこと↓
日曜日にローザンヌバレエコンクールを放送していたので見てしまいました。
なんとなく20年以上前から見ています。忘れる時もあるけど。
なので熊川哲也君とか吉田都さんとか出場した時もしっかり見てました。
頭がデカいとか足が短いとかめちゃくちゃなこと言われていました。
当時のコンテンポラリーの振り付けが自由だったので他のダンサーたちは
「まるでキャバレーのショーですね。」とか、「これを踊らされているダンサーがかわいそうです。」など。
時々「素晴らしい振付です」と絶賛の時もありましたが
私にはキャバレーも絶賛された作品も違いがよくわかりませんでした。(^_^;)

最近は小都市ではバレエの公演が全然ありません。
見たいのですが平日で札幌だと午後11時5分のJRを逃すと翌日学校なのに帰れまテン。
高校生にはきついかな。
なので娘はバレエを習っているのに白鳥の湖を全幕通して見たことがありません。

しかし6月に○山バレエ教室で白鳥全幕公演があると聞きチケットを飛んで買いに行きました。
ロイヤルの蔵くんが久しぶりに来てくれます。ゲストが素晴らしい。楽しみです。

田舎だからなのか映画の「ダンシングチャップリン」は上映予定なし。しどい。
「ブラックスワン」は上映されますがR指定・・・?!
怖いの?残酷なの?○ッチなの?
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
snow #-
Re: タイトルなし 
Tさん
すみません。こちらのミスで鍵コメなのに載せちゃいました。
消しておきます。気が付くのが遅すぎてごめんなさい。(+_+)
snow #-
はじめまして 
> >
> > Tさん
> > 初めまして。コメントありがとうございます。
> > 少々放置気味になってきたブログですがこちらこそよろしくお願いいたします。
> >
> > 一応人形ブログ(?)なのでバレエのことはあまり書かないのですが
> > 子供の時、山岸涼子さんの「アラベスク」を読んだ時からバレエ大好きです!!
> > 自分は習っていなかったので無理やり娘に習わせたというわがままな母です。(^_^;)
> > 御嬢さんバレエを習っていらっしゃるのですね。(*^_^*)
> > 足がまっすぐのきれいな体系になり、お年頃になった時きっと感謝されますよ。ヽ(^o^)丿
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする


