スポンサーサイト 
ラベンダー畑 
ラベンダー畑

日曜日は3回連続の雨。
今年はちっとも行けなかった上富良野へ今日行ってきました。お供はこの二人。
刈り取りの時期ですが、まだ残っていたラベンダー。


ラベンダー畑

何を食べようかな。
やっぱりラベンダーアイスだよね。

ラベンダー畑

9発売のクレヨンのニッキは久しぶりに欲しいかも。ミケ猫さん持っていないしね。

以下ファーム富田。画像が沢山です↓
ファーム富田
ラベンダーは終わりかけです。
今年は長雨で色が悪いのだそうです。
ファーム富田

ファーム富田
暑い中作業中。
ここではオイルを作るときに出る蒸留水を販売していました。
ファーム富田

ファーム富田
お土産やさんは大好き。
ファーム富田
富良野ジャム。
ラズベリーが好き。
ファーム富田

画像は娘撮影
 
snow #-
Re: すてき~☆ 
上富良野のファーム富田は大変な人気で平日でも観光客が大勢押し寄せていました。
見渡す限りのラべンダーはとてもいい香りです。
次々と刈り取ったラベンダーが運ばれてきてタンクに入れられていました。
熱気でラベンダーの蒸し風呂状態で、暑そうでしたが体中に良い香りがしみこみそうです。
売店ではメロンも販売され人気でした。メロンの季節です~。

mari #9BPdTliE
すてき~☆ 
わー!憧れのファーム富田だ!
私もいつか行ってみたいです!^^
この大きなタンクの中に、どれだけのラベンダーが入っているんだろう?
すごいです♪

お土産屋さんも、テンションあがりそう~~!(笑)
ジャムいっぱい!食べたい!(笑)

秘密にする


