スポンサーサイト 
上野ファーム 
日曜日。
夫とある薔薇のステキな「オープンガーデン」を見学した後、「上野ファームに行きたくなった」と言うので付き合いました。
訪ねた「オープンガーデン」は画像を編集したあと紹介させてください。
まずは上野ファームから。

お人形さんは連れて行きませんでした。

上野ファーム

素敵なミラーボーダーでしょう?鏡に映したように左右対称になっています。
突き当りには青い椅子。

上野ファーム

クリックで大きな画像になります。
満開のハニーサックル(スイカズラ)のアーチ。つき当たりにあるオブジェが誘います。

上野ファーム

ライオンのオブジェでした。

以下上野ファームが続きます。





4年ほど前から訪れていたガーデンですが植物がとても大きくなった印象を受けました。
そして訪れる方がものすごく増えました!

芝が傷むため維持費として昨年から有料になったり、納屋カフェがオープンしてランチを頂くことが出来るようになったり。
(ランチは完売でした。周りは見渡す限り田んぼのみ。食べ物を確保して行きましょう。近くの畑の野菜を盗んで食べてはいけませんよ~。)


上野ファーム

ドラマ「風のガーデン」でさらに有名にもなったようで、富良野とこちらのお庭両方に訪れるツアーまであるそうです。
裏には小さな苗屋さんがあり説明書の下に「風のガーデン」で使われていた花言葉が書かれていました。

でも、snowは見てはいましたがドラマの内容は好きじゃないです。
浮気者の男が死期を前にして始めて反省し、捨てた家族のもとにやってくる・・・という
捨てられた家族側の立場で考えると腹が立つお話。

上野ファーム

こんなかわいい小物も売っています。

上野ファーム

上野ファーム

 

秘密にする


