スポンサーサイト 
本門寺探索 
機内にて雲の上のニッキ


ただいまです。

昨日の最終便で帰宅しました。
15日だったら雪のため旭川空港ではなく千歳空港に着陸する可能性があったとか。
千歳におりちゃうとお家に着くまで3時間以上余分にかかっちゃうよ。
旭川に着陸出来てよかった。
冬の飛行機は大変です。


大田区池上の兄宅に滞在しました。
池上といえば本門寺。過去4回遊びに行っているのにはじめて訪れました。
ちょうどイベント開催中。
お兄さんが梯子に上っておめでたい物を蒔いていました。

本門寺

画像の撮影はすべて娘。私はニッキを持つ係りです。




情緒ある道並みといい、古いお寺や五重塔といい北海道にはない風景で娘大喜びしていました。
娘は東京に来るのは3年ぶりです。
狭い道にバスが走っているのに驚き、こんなに暖かいのに東京の人はなぜコートを着ているのだろうと驚き、一月なのに梅が咲いていて驚き、雪がまったくないのに驚き・・・。
外国人観光客の生の英語に驚き(田舎者なので。笑)

北海道民は東京のなんでもない普通のことに驚いてばかりです。

WSiegami3.jpg
 ひなたぼっこ猫

WSikegami5.jpg
 歴史を感じる古いお狐様


WSikegami4.jpg

WSikegami15.jpg

WSikegami7.jpg





 

秘密にする


