スポンサーサイト 
万聖節には黄金の雨が降る 
チョコ

画像は関係ないのですが本日のお散歩途中で写してきました。

「万聖節には黄金の雨が降る」
内田善美さんの漫画のタイトル。ハロウィンになるとこのステキなタイトルと画面いっぱいに描かれたイチョウの葉の舞い散る最終ぺージを思い出しいます。
当時「ぶ~け」を読んでいました。
今は「ぶ~け」廃刊?

内田善美さんはものすごく絵の上手な漫画家さんで
また読んでみたいな・・・と思ったら 古本は調プレミア価格になっていました。が~ん。

小説ではレイ・ブラッドベリの「なにかが道をやってくる」
こちらは図書館で借りられますね。

 
snow #iVmSpEY.
 
meruriさん
初めまして。
ベルばら世代のsnowは漫画大好きでしたよ。
雑学はほとんど漫画から。爆
ハロウィンのイメージはちょっと怖いけど神秘的でロマンチックな感じでしたが
確かにあのホラー映画のタイトルになってからイメージが変わっちゃいましたよね。
内田善美さんの漫画のほうはちょっと臭いセリフで内容もおもしろいというわけではないのですが、あのすばらしい画力と雰囲気!何十年たってもず~っと忘れられないでいます。

最近さぼりぎみのブログですがまた遊びに来てくださいね。
meruri #-
 
snowさん、初めまして。

こっそり見させていただいております。
いつも素敵なお写真に癒されてますv-238

内田善美さん!
ハロウィーンが近づくといつも思い出します。
独特の世界観をもった方ですよね♪
snowさんもご存じだと知って、嬉しいです!
「万聖節には黄金の雨が降る」
聞き覚えのあるタイトルに思わず食いついてしまいました。(^^;)

「ハロウィーン」が日本ではあまりメジャーで無い頃、
内田善美さんの世界に憧れて、
ついつい観てしまった「ハロウィーン」というホラー映画が、
すっかりトラウマになってしまい、
恥ずかしながら、未だに心から楽しめないでいます。。。

またおじゃまさせていただいても良いですか?
(いきなりの長いコメで、スミマセンでした。)
snow #iVmSpEY.
 
恵理さん
初めまして。これからだんだん寒くなりますね。
また遊びに来てください(´∀`)ノ
恵理 #-
 
はじめて伺いました~
私も北海道です、寒いですよね
また、覗きにきます

秘密にする


