スポンサーサイト 
ハロウィンセット*こんなふうに作っています 
試作品など。

縫ったり解いたりの製作過程です。
製作過程の画像を撮り忘れてばかりでなかなか載せられなかったので
悪い画像も多いのですが載せておきますね。

以下画像多めです。


スカート編

P1130945.jpg

ソフトチュールを使用しました。
スカートの型紙縦2倍、横2倍のつまり4倍の大きさのチュールを半分に折って
ギャザーを寄せて縫い付けます。

P1130947.jpg

下の段のスカートを縫いつけ。

P1130948.jpg
 
上の段のスカートを縫いつけ。

P1130949.jpg

ベルトをつけます。サイドは織り込んでベルトに縫いこんでます。
ギャザーの時は真ん中に印をつけると分量が平均になり、縫いやすいです。
 
P1130951.jpg

まだスナップもチャームも仮止めです。


Tシャツ編

P1130952.jpg

 袖からつけました。オーガンジーはバイヤスに裁ちます。


P1130953.jpg
 
後ろはがたがた。ミシン調子悪いのかな~?
でも表のステッチをきれいに駆ければ仕上がりはきれいになります。
オーガンジーは透け感あり。

P1130954.jpg
 
袖のステッチのあと襟のレース。1.5倍の長さでは足りなかった気がしたので2倍の長さにしてギャザーを寄せました。

P1130955.jpg

眼と口を書き込むと袖が猫耳みたいに見えます。
夫がアップリケは猫じゃなくコウモリが良いと言ってましたがそれじゃバットマンでしょ~。

P1130956.jpg
 
真ん中を今回のお洋服に決めました。
試作やら解いたやつやら色々です。
これからネイル用のラインストーンで眼と金色の糸で髭と口が入ります。

より良いアイデアとかヒントとか御質問とかありましたらご一報ください。(´∀`)ノ
明日はモデルさんに着用してもらいますね。
 
snow #iVmSpEY.
 
みれみれさん
猫バッグ作り方は簡単なんですよ。今度冬の夜長にでもたくさん作りますね。
な~んか12月まで忙しい予感・・・。
新作はポテトのでこニキですね。オフかわいい~♪
確かにニッキ微妙です。(笑)
snowは今回もがまん。シャムネコちゃんが出たら我慢できないな。e-257
みれみれ #fETD.D2Y
すごいですねっ(◎o◎) 
The!不器用な私には驚きの世界です(^_^;)
パーカーの為に、我慢しなきゃいけないとこですが、でこニキ用のハロウィン服もめちゃくちゃかわいいですね(ToT)
ネコバッグはまたまたブライス用に付くのですね…
是非、単品販売して下さぁい(泣)でこニキセットでもOKです…ってかなりの我が儘すみませんm(_ _)m聞き流しちゃって下さいねf^_^;
そういえば、新作でこニキが発表されてましたね( ̄∀ ̄)
ofはかなり好みでしたが、う~ん…
おでこちゃんはかわいかったですが、ニッキはなんだか不思議な感じですね(笑)
と言いつつ、参戦してしまいそうですが…(苦笑)

秘密にする


