スポンサーサイト 
休日はあひるワンピでごーろごろ 
Wnikkitati.jpg

おでこちゃんとニッキのショップ服です。
休日はあひるのワンピでごーろごろという名前の長いワンピ。
ルシアンのあひるちゃん柄です。
snowにしては珍しい布色で、合うミシン糸がなかったです。
上がボタンバージョン、下がポケットバージョン。

WS000038.jpg

ポケットってちょっと面倒。
snowはぐし縫いして厚紙の型紙にあててぎゅっと引っ張ります。

 
snow #iVmSpEY.
 
Labylinさん
PCは苦手で参っちゃいます。コメント有り難うございました。
ポケットの作り方は洋裁の先生だった母からの伝授です。
面倒でふちを折るだけでいいや~と思っても結局はきれいに出来ず、具し縫いする羽目に。
厚紙ごとアイロンかけるときれいに出来ますよ。e-257


みれみれさん
ありがとうございます。気に入ってくださる方がいると励みになります。e-446
みれみれ #fETD.D2Y
想像以上に・・・ 
いやーかわい過ぎですv-10
是非とも我が家のニッキたちに着せてあげたいv-42
頑張ってゲットしなければ・・・v-91
Labylin #UiHQVCQs
 
かわいい色合いのワンピですねe-266
個人的にはボタンの方が好みです
ポケット!なるほど良いことを聞きました
今度は厚紙でやってみます

↓コメントが引っかかったのは「バカンス」ちゃんだったんですね
ちょっとおかしかった(笑)

秘密にする


