 
材料あれこれ 
P1110747.jpg

ショップ進行状況です。
ブライスとニッキのお洋服 布を断ち、まずはブライスからちまちまと作り始めています。
画像はハーフパンツ。
ベルト部分は布地のミミの部分を利用しています。
布地の素材は綿のドビー織り・・・と言うのかな?
無地に折柄が入っていて私の好きな生地です。
やわらかさがいろいろあって薄い透け感のあるドビー織り生地もあります。
今回の布地は生成りに茶色のつぶつぶのような物が織り込まれています。
ゴミと間違えそうですがゴミではありません。(*´ω`*)

P1110737.jpg

見返しはいつもアイロンで付く接着芯を使っています。


P1110736.jpg


袖口は2つに折って重ねてつけるやり方ではなく
片側を縫い付けてから包むようにひっくり返して
表の袖口とギャザーの間にミシンをかけています。


P1110740.jpg

フラワーテープ。
上のピンクはノーブランド、下の淡いピンクはMOKUBAブランド。
身頃の小鳥さんの布地の色とあわせてなんとなく淡い色のMOKUBAを多く使っています。

P1110745.jpg


スナップはこちらを使用しています。ヤ○ウチという地元の布地問屋で年に1度のバーゲンで大量買い。
ピケはイ○ンの手芸屋さんがなぜか安いです。
カードを見せると20日、30日は5%OFです。(*´∀`)ゞ


お客様へ
早々にお振込みいただきましてありがとうございます。
連絡遅くなっておりますが
確認いたしましてまとめてメールさせていただきますね。
(引きこもっておりますので郵便局へなかなか足が向きません~。)(´・ω・`;A)


 

秘密にする


