スポンサーサイト 
バレエ*宝石の踊り 
お人形とは無関係の娘のバレエのお話。
記録として書いております。
宝石の踊り。
眠りの森の美女3幕目に登場するのですが
ブルーバード長靴を履いた猫などのインパクトが大きいせいか
私も全然印象に残っていなかった踊りです。
カラフルにルビー、エメラルド、サファイヤかと思ったのですが
金、ダイヤモンド、サファイヤ、なんですね。
娘はサファイヤです。
初めて踊る古典バレエ。やっとやっとここまでになったのかと涙涙。

宝石

 
娘が今回の舞台を最後に
7年4ヶ月続けたバレエ生活に終止符を打ちました。

もともとバレエ好きの私が習わせたかったので、よくここまでがんばってくれたな~と娘にお礼を言いたいくらいです。

中学生になったので続けるかどうかは自分の意思に任せました。
続ける気まんまんでゴールデンウィークにはバレエグッズをいろいろ買わされたのですが、転校してから学力の遅れを感じたようでバレエに行くのが苦痛になってきたようです。
バレエの日になるとおなかが痛くなったり・・・。

残念ですが、まずは学校生活を充実してほしい気持ちが先です。
「基礎が出来ているのでいつでも復帰は可能ですよ。」と先生に言って頂きました。
本人が望めばいつでも復帰して欲しいと思います。

 
snow #iVmSpEY.
 
haruさん
ご訪問ありがとうございます。
haruさんのお嬢さんも次の発表会では中学生ですね。今度の演目は何か楽しみにしていますよ。
haru #O1VPGuFI
 
舞台、お疲れ様でした。
お嬢さん、のびのびと素敵な踊りでした。いきいきと踊ってる姿にジ~ンと来ちゃいました。
ウチの娘と一緒にもう舞台に立つことはないのかな。。。と思うと淋しい限りです。
が、お嬢さんも自分の道を一歩ずつ確実に進んでいるんですよね。
新しいスタート、がんばってね!!応援してるよ^^。

秘密にする


