スポンサーサイト 
ファージャケット 
pinky-pika


カスタムちゃん
かわいくって画像撮りまくってます。

今日はファーのジャケットが完成。
レシピ4の型紙を改良しました。といっても襟の形と袖丈を変えただけです。総裏ですが昔より簡単に出来ました。腕が上がったかな?

レシピ本では初めて作る方には説明が足りないと思います。
リカちゃん本ならやさしく丁寧に裏のつけ方が出ていますよ。(参考リカちゃん2)

こちらのファージャケットは個人的に楽しむために制作いたしました。販売しておりません。
 
snow #-
 
ふうまさん
Dolly Dolly vol.12!
楽天で予約しているのですがまだ届きません。早く見たい。
着物と帯の色あわせが難しいです。参考にしたいな~。
ふうま #-
 
おぉ~~v-405細かいアドバイスまでありがとうございます(感激!!)
Dolly Dollyvol.12の着物の説明も良くわかりませんでした~~v-409
リカ本に期待大です!!

ひな祭り用のお着物頑張ってくださいね!!
お披露目楽しみにしています!!
snow #-
 
ふうま さん

はじめまして。
こちらこそよろしくお願いいたします。

ジェニ本は7~8冊あるのですがリカ本はNO.2しか持っていなくて。
9年前の出版ですね。デザインは古くなってしまいましたが応用が色々出来て重宝してます。
参考にしたのはピンクのボアコートの作り方。
表身頃と裏身頃の袖口を縫い付けてから、縫いつけた袖をよけながら表地と裏地を合体。
すその返し口からひっくり返して袖をピンセットでむにゅっとひっぱって返して出来るんです~。
レシピ本の説明じゃ全然わからないですよね。

着物の作り方も出ています。ブライスにはすそと袖丈が短いかな~と思うので改良して作るのもGOODです。


ひな祭りに向けてお着物にも挑戦したいと思ってます(´∀`)ノ
(いきなりちりめんで作って縫いづらくて失敗したデス。)
ふうま #-
 
はじめまして、こんばんは♪
サクラちゃん繋がりで以前よりお邪魔させて頂いてましたv-411
可愛い子達や素敵なOFにため息で・・・憧れていましたv-398

で、今日は早速リカ本注文してしまいました!!
レシピでははっきり言って順番飛ばしで
分からない所が多く
適当に処理してしまう事もありましたので・・・・・
ずっと参考になる本でも無いかと探していたので
助かりました・・・ありがとうございました

宜しかったら、これからも宜しくお願いいたします



秘密にする


