スポンサーサイト 
マトリョーシカのお店 
帰国してから初めてのお休み。ふ~~~っ。疲れまくり。(*´Д`)

マトリョーシカ


ロイヤルアーケードを歩いているとマトリョーシカのお店を見つけました。

マトリョーシカ

とても美しいマトちゃんたちがたくさん並んでいました。
お値段は5~6千円ぐらい。

店員さんはにこにこして日本語で話しかけてきました。
何年か日本の滋賀県に住んでいたそうです。とてもきれいな日本語でした。

オーストラリアの物価は日本より高め。
日本で2~3百円のものが4~5百円。
セブンイレブンのブラックコーヒートールサイズが2オーストラリアドル。(以下A$)
サンドイッチが5A$。
ニベアのリップクリームが5A$以上していました。1A$95円ぐらい。

