スポンサーサイト 
白薔薇・紅薔薇 
3.0サイズ。まだ途中です。
白薔薇

紅薔薇

村娘のように作りたいのになんか違う・・・。
エプロンとベストを加えると村娘っぽくなるかなぁ・・・・。

以下snow家の昨日のご飯。
人形以外の話題は別ブログに書くようにしているのだけど・・・。たまに載せてみました。
昼

昨日土曜日の昼ごはん。夫用。

買い物に行くのが嫌で冷蔵庫にあったものだけで作りました。
シャケときのこしかない。玉ねぎが一個と切り干し大根があった。
鰹節でだしを取って切り干し大根を煮てみた。レシピどうりで美味しかった。
シャケはレンジで焼く皿なるものに入れて玉ねぎとシメジとマイタケを入れて蓋をしてチン!
蓋をすると蒸し料理。はずすと匂いが気になるのでもっぱら蒸す専門。

サラダは大根、キュウリ、人参、ハムを千切り。
シーザードレッシングで頂きました。
中華スープはインスタントの残り物に春雨を入れました。
春雨は一つずつ小分けで丸めたのが売っていて、それをカップに入れてスープを注ぐだけ。
インスタントスープにもシメジと白ごまを加えました。

夜
夕ご飯 冷しゃぶ。

何もないので買い物に行きましたよ・・・トホ。
水菜、アスパラ、トマト、お昼のサラダ、ゆでたエノキダケ、ゆでた豚肉に梅ソース。+ご飯。
満腹になったけど3時間後には空腹感。
お野菜メインの食事はおなかがすくのも早い。

間食におせんベい。アイスクリーム
夜が更けて10時ごろにトマト半分(お菓子よりましかと思い・・・)を食べてしまった。



朝

本日朝ごはん
いつもトーストにスライスチーズをのせるけど無くなった・・・。何もつけずにトースト。
ヨーグルトにブルベリソースをちょ~~っとだけ。
昨日の残り野菜にベーコンエッグ。(サラダ油ではなくオリーブオイルがお勧めです。オレイン酸を含むので体に良い。)
オレンジジュース。ミルクティーは2杯。

さてさてお昼は何を作ろうか・・・いや、また買い物に行かなければ。

マンゴー

兄から毎年届く宮古島マンゴー。娘が帰省するまで持つかなぁ。
Sさんに持っていきたいけど暇??とブログで言ってみる。あ、火曜日はテニスで水曜日は1日体験料理教室。

キュウイ

黄色のキウイ。食べ頃がわからなくてよくダメにする・・・・。

追記
お昼
お昼はそば。画像は2人分。最強のイカオクラ。

夜
夜は作っているとき旦那が出かけることになって一人。
明日からはドタバタなので画像ナシ。(^_^;)


最後になりましたが拍手ありがとうございます。

2.6ちゃんはビスクなので着せ替えが怖くてまだ一度も着せ替えしたことがないのです。
すごく素敵なんだけど贅沢すぎて手放そうか検討中・・・。
3.0ちゃんのショップ、なんとか頑張ってみるね。お安くね!

1.7ちゃん持っていないのだけど、でこニキと同じサイズで大丈夫でしょうか~。持っている方教えてください。

