スポンサーサイト 
週末は・・・ 
また娘のところへ。
昨年は1度しか行かなかったのに(それも日帰り、しかも嵐のコンサート笑)
先月引っ越した前より広くなったマンションにまた2泊してきました。
行き慣れると2時間の高速バスもあっという間。2時間なんて都会では通学通勤の範囲と言うじゃないですか。
今回は札幌でのドールイベントに初めて行きました。
目的はクロウサギさんのブース。
なんとなんとオークションで一度ご縁がありまして、
その後iMdaサイズのお洋服を作り始められて、それはそれは繊細で素敵な作品を作られています。

お声をかけると覚えていてくださってうれしくて、とても感じのいい方だったのでついおしゃべりをしてしまいました。
お客様のお相手でお忙しいのにすみません。

ドールイベントは2009年に東京へ行ったあれっきりでありまして
その時に初めてパソコンの中で知り合った関西にお住いのMちゃんにリアルにお会いしました。
そんなことをポヨ~ンと思い出していたその日、久しぶりに(1年以上?)連絡を取り合っていなかったMちゃんからメールが入ってびっくりしました。
ありがとうMちゃん。

クロウサギさんのブースは人気で1点だけ買えました~。
とても細かくて丁寧な作りです。後ろは糸ループにパール留め。糸ループは面倒なのにすご~い。
見返しは別にカットした生地を縫い合わせているし、袖口が細かいです。
袖あき短冊(っていうのかな?)三角の部分まできれいにステッチが入っています。
すごいなあ~~。

iMda 3.0

他のブースにもiMda dollが沢山並んでいて、初めて1.7のアンちゃん見ました。小さい!とってもかわいいです。
Fepeちゃんもいました。かわいい~。
人気の小さなぬいぐるみくまちゃんも本物見ました。
画像の世界がそのままリアルに目の前に・・・テンションが上がりすぎて暑くて暑くて(更年期だからね。笑)
一緒に来てくれた娘は「絶対に自分とは別世界だ・・・」とぶつぶつ言ってました。
娘、まったく人形には興味がないのですよ~。

その他は娘と食べまくりでした。笑

森の間カフェ
マザーリーフ
マザーリーフ

おしまい。


