スポンサーサイト 
染め実験 
3.0サイズ

たまねぎの皮でピンク系のオレンジに染まるらしいので
玉ねぎの皮と重曹を入れて煮てみると赤ワインみたいな濃い色になりました。
布地を入れてみたのですが
ベージュ系・・・?
布地がそもそもベージュだったから??(画像右)

沢山あるカラーインクで染められないかな?とブルーとパープルで試してみました。
きれいに染まりますね。
退色や変色はどうなのでしょうか。人形に色移りするのが一番心配ですね。

染める

他の色も試してみました。わぁ~~春のお洋服作りたくなりますね~。

染める


まだまだ仕上がりそうもない3.0サイズのお洋服。
そのままか染めようか悩みます。色移りが心配で・・・。

