スポンサーサイト 
2015年春夏 リバティ 届きました 
ショップのお洋服到着のご連絡ありがとうございました。(*^_^*)

あと3日行けばお休み、あと2日いけばお休み・・・と毎日つぶやきながらよろよろと仕事に行っております。
そろそろ無理が来たかなぁ・・・。

ベアトリーチェ



2015年春夏 リバティ・アート・ファブリック・コレクション 挿絵と会話

リバティの生地が届きました。
アリス柄が思っていたより小さかったのでDOLLのお洋服を仕立てても良い感じになりそうですね。
ドードー柄も思った通りとてもかわいいです。小鳥やカエルもかわいい。
まずは娘のシュシュや巾着など作ります。


今回の生地の説明が一番わかりやすかったのがmaru10様。読んでいて面白かったです。
http://maru10.jp/html/liberty-15ss.html

登場人物(人ではないもの多数)のイメージでデザインされた柄。
チシャネコのニヤニヤ笑いや猫毛、フラミンゴの羽、ハリネズミの針、帽子屋や3月ウサギのイメージ、etc・・・。
これらの生地でどんな作品が作られていくのでしょうね。

オックスフォードに行ったときアリスグッズがちっともなくてがっかりしました。商魂たくましくないのね~~。(^_^;)
唯一あったのがこのブックエンド。あまりかわいくないアリスだったけど購入。5、25ポンド。

アリス1

それから待ちに待ったジャン嬢がやっとやっと届きました。
明日ゆっくり箱出しします。



