 
良いお年を。 
良いお年を


今年1年はバベットちゃんお迎えでバベちゃんに夢中の1年でした。
オークションやショップを開かせていただき沢山の方にお世話になりました。
どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

続きを読む »

ボルシチ*ピロシキ 
ボルシチ*ピロシキ

先日のフィギュアスケート、熱く熱く観戦しておりました。
レベル高い!

ソチってロシアでも暖かい地方だそうで、雪あるのかな?
ロシアと言えばボルシチとピロシキだな。
なんて事を考えておりましたら
こんな感じのお洋服に仕上がりました。
撮影時に、袖がねじれていて気が付かずにそのまま撮影してしまいました。
普通のすとんとした袖です。

コーデュロイのマスタードカラーはお店で取り扱いがなくなってしまい、これが最後です。
残りちょびっと。(>_<)



*拍手ありがとうございます。
道民にとっての日常の雪景色、喜んでみていただけてうれしいです。
マイナス20℃行っちゃったときに頑張って撮ってみようかな?
ブライス、寒さでバリッとヒビ!何てことないよね?(^_^;)
ホワイト*クリスマス 
クリスマス

クリスマスツリーの前で。

いえ、
本物の木の前でした。

今朝ゴミ出しに行ったらあまりにもきれいだったので、寒さに強そうなルネさんを連れて外ロケしてきました。
夕べはマイナス12℃まで冷え込んだそうです。

以下寒そうなアイスルネさん。北海道を味わってくださいね。↓


続きを読む »

ロシア帽子とお洋服セット出品 
ロシア帽子のお洋服セット出品

aDSC06169.jpg

ブーツはもう少しゆっくり取り組みたいのでレッグウォーマーを作りました。
夏の靴にすっぽりかぶせると・・あらまあ!ブーツに・・・むりやりブーツに・・・・。(^_^;)

続きを読む »

ツインテールのロシア帽 
ツインテールのロシア帽

ツインテールのロシア帽


しっぽを二つ付けたロシア帽子。イメージ通り出来てうれしい。(*^_^*)
帽子はフェイクファー、しっぽはラビットです。

ワンピースはこれで完成。
フェルトで簡単なブーツを作っています。ファーを巻きつけて。
ロシアブーツみたいになればいいのだけど。
連休中に出品できるように頑張ろう。( ̄‥ ̄)=3


拍手ありがとうございます。
とてもうれしいコメントで元気が出ました!老体ムチ打って頑張ります。


色違い 
色違い

2着目は1着目よりスムーズに出来ました。
まだ裾も後も未完成。

北海道良いお天気です。
もちろん雪はどっさりありますよ。
昼間の良いお天気で雪が溶けてぐしゃぐしゃ。夜はぐっと冷えるので道路つるつる。
運転の方はお気を付けくださいね。
しかし・・・昨年と比べると雪少ないです。


拍手ありがとうございます。(*^_^*)

冬のワンピース 
空から見た寒いもの

新しいワンピース作っています。まだ全然未完成。早く着せてみたくてここまでは必死に。
画像を撮った途端ペースが落ちます・・・。

ベストに見えますが全部一体化したワンピースです。
黒い帽子と合わせますがまだ作っていません。
来週からお針子はあまり出来ないので今年中に完成するか不明。
エプロンにファーって作ってみたかったの。
赤黒黄色のドイツやベルギーの国旗がイメージカラーです。

ブライスのお洋服を作る作ると言ってはちっとも作っていませんが
もう・・ご要望があるとは思えなくてエンジンがかからないの。スミマセン。

空から見た寒いもの
ウィッグ変えてみました 
おでこちゃんウイッグ

おでこちゃんウイッグ

お片付けだいぶん進みました。
探していたおでこちゃんウィッグも見つかりました。
このウィッグを付けるとバベットちゃんズ幼くなりますね。

途中で放置していたオフも思い切って捨てました。
昔ほど元気がないので完成させられないと思って。


拍手ありがとうございます。(*^_^*)

続きを読む »

ブライス帽子とティペット 
ブライス帽子とティペット

撮影は日中に限りますねェ。
前回夜撮影したものはどうしても気に入らず・・・。
バベットちゃんに作ったティペット、ヴェロニカさんにもサイズOK。(*^_^*)

お洋服とも合いますね。
お洋服は編み物のすごく上手な作家様の物です。
運良く手に入れることが出来ました。ず~っと大切にしています。


帽子とティペット出品中です。

続きを読む »

帽子とティペット 
帽子とティペット

帽子を少し作りました。
ブライス用はどうも気に入らないので、また型紙を直してみようと思います。

帽子だけじゃさびしいかなと思いティペットを作りました。
ティペット(付け襟)はとても簡単に出来ます。おススメです。
ありがとうございました。 
バベ


オークション終了いたしました。どうもありがとうございました。
今回のお洋服は素材が扱いにくかったのでとても大変でした。
でも別珍にベルベット、ベロア、シルク、ファーやレースは本当にお人形に良く似合いますよね。

続きを読む »

出品いたしました 
クリスマス

出品いたしました。クリスマスが近いので4日までとなっております。
よろしくお願いいたします。


リバティスカートの事を追加しました。↓

続きを読む »

12月 
12月

12月になりましたね。
ブライスに着せてみました。参考に。

背景はお片付けで出てきた包装紙です。(*^_^*)

