 
試作中・・・ 
バベット

バベットの頭に合わせてボンネット試作中です。
やっぱり幼SDサイズじゃ小さいですよね。
ボンネット*バベット 
バベット

バベットのボンネット姿かわいいですね。
幼SDサイズですがiMda3.0にも似合います。

明日は久しぶりの休日です。明日こそはゆっくりまったりしたい・・・。

続きを読む »

スカート丈を短く 
バベット

気になって仕方がないのでスカート丈を1.5cm短くしました。
ウエストからほどいて作り直し。ジグザグミシン処理をしていたので解くのが大変でした。
でも短くなるとバベットが幼く見えて切って正解でした。

iMdaDOLLには幼い感じのお洋服が似合うんですね。被り物もとても似合うと思う。
早くボンネット作りたいな~。



拍手欄でお申し込み有難うございます。
作品が完成したらお返事を出して即発送させていただきますね。

以下幼SDキラに着せてみました。

続きを読む »

夏が終わってしまう前に 
バベット

夜になっても撮影できるのはいいですね~。
今はちょっとバベットさんに夢中になっています。

続きを読む »

ひまわりラビリンス 
バベット

このひまわりの生地でブライス服を作ったのは(調べると)5年前・・・。
生地はあるのですが縫い子さんがおさぼりさんで・・・。笑
5年前と同じレモンとライムのひまわり服をiMda3.0サイズで作ってみました。
未完成なので全体は見せられませんが・・・。(^_^;)


続きを読む »

18ミリ 
babe

18ミリのブラウンアイが届いたので早速バベットさんに付けてみました。
おお
かわいい。
16ミリはモディさんに付けてみようと思います。

ショップお洋服の到着のご連絡ありがとうございます。
最後のお客様には本日発送いたしました。←まだ作っていたんかいっひいいっスミマセン。

赤毛のバベットさん 
バベット


バベットさんにおでこちゃんウイッグが合うとわかっていろいろ遊んでいます。
本日はデニムのおでこちゃんウイッグ。
目の色が薄いグレーでそばかすもあって赤毛のアンみたいです。

おでこウイッグ、まだまだあるけどどこにしまったかな~?

続きを読む »

バベットさん 

画像が暗くてごめんなさい。
バベットさん到着していたのですが忙しくてアイを入れる暇がなかったのです。
今回はちゃんとアイも一緒に注文しました。
ウイッグはおでこちゃんのものです。
モディさんは入らなかったけどバベさんは入りました。でも耳にひっかかって浮いています。
普通肌なので前回のモディさんほど違和感はないのですが
それはまだモディさんにアイを取り付けていないせいですね。

お洋服はオクに・・・と思っていたのですが、いつのまにか自分用になってしまったようです。

今度は昼間に画像を撮ってみますね。

今日は天気がいいのに風が冷たくて、お昼寝せよと誘っているみたいでした。
誘惑に負けて2~3時間(-.-)Zzz・・・。ああ3連休♡なんて幸せ。(*^_^*)

バベット

続きを読む »

お待たせいたしました。 
毎日暑いですね~~ばかりですね。
元気でお過ごしでしょうか。

北海道は花盛りだというのに画像を取る暇がないです。過去画像↓

サリーと星乃


続きを読む »

コットンレース 
暑いですね。
洗濯してお布団を干して丸く掃除して・・・お休みの日はあっという間。

ボンネットが完成して次はペチコートを作り始めました。
コットンレースをランダムに使う事にしました。どれが届くかお楽しみに。
綿ローンもレースもアイロンをかけました。夏のアイロンはより暑い~。




続きを読む »

地味に進んでます 

とりあえず地味~に進んでいるボンネット制作です。
「耳をすませば・・・」を見ながらというか聞きながら作っていました。DVDあるのにね~。

続きを読む »

作っていますヽ(^o^)丿 
暑いですね~。
毎日アイスを3本ぐらい食べて夫に叱られておりますsnowです。
ただ今ボンネットと格闘中です。
試作でいくつか作ったので慣れてきたのか、以前より速く仕上がるようになりました。
エプロンも出来たし・・・。
がんばりますね。(*^_^*)

続きを読む »


