スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月のショップは・・・ 
イメージがわくと作ってみたくて仕方がない。
予定と違ってしまったけど、またブライスのお洋服です。
いつもと似た感じですみません。
クリスマスが近いのに全然それっぽくないです。

11月のショップ

左がドイツのカッツェワインのラベルのイメージ。
右がスタンランの有名なシャ・ノワール(黒猫)のポスターのイメージ。(フランス)
snowのイメージでアップリケしてみました。
いつもと同じ合皮のアップリケにラインストーンのお目々、金色の糸でひげと口を刺繍しました。
チロルテープは出番がないので使ってみました。
2色のスカートの色から2種類の猫ちゃんを選んでいただこうと思っています。
つまり
赤のスカートにシャ・ノワール、
からし色のスカートにカッツェワインでも可なのであります。
お洋服はワンピースでソックスも付いています。
来月、受注でのショップを開きたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします。

いつも遅くなってしまうので、ある程度用意してからにしますね。



追記
カッツェではなくカッツワインでしたね。失礼いたしました。
ラベルはkatz
ドイツ語ではkatze。 ~eが付くのは女性?雌猫?
ガッチャマンではベルク・カッツェ。←古い?

シャ・ノワールのほうは猫のしっぽたぶん上に上げます。
スタンランとは別のイメージになってしまいますが、
アップリケのデザイン的には上に上げたほうがしっくりくるのです。妙なこだわりっ(>_<)

幼SDサイズリクエスト有難うございます。
検討してみますが、型紙&試作でものすご~~く時間がかかってしまうと思います。
途中で投げ出してしまうかも。←よくやるので、あてにならんのです。(^_^;)

スポンサーサイト

続きを読む »

頂いた画像集 
沢山の画像を頂いているので、一部ご紹介です。
画像送って下さいましたお客様、ありがとうございました。

ひー様↓ ドールハウスなんて素敵なんでしょう~。

ひー様

ひー様


続きます↓

続きを読む »

お礼 
到着のご連絡ありがとうございます。
失礼ながら、ここでお礼をさせていただきますね。ペコリ。

シュークリームを頂いたので貼ってみました。
心配事が多くて食欲が・・・・なくならないのは何故だろう。

DSC03155.jpg

おまけ↓
シフォンケーキ
ハロウィンはスイーツで 
過去画像です。
ハロウィンは大好きなイベントなんですが、今年はカボチャスイーツを食べるだけになりそう。
DOLLのOFは作れないわ~。(^_^;)

十勝のお菓子ブランド「柳月」のショートケーキがとっても美味しかったのです。
今どき苺ショートケーキが180円だよ~。
チョコケーキは150円。これはいつも味に厳しい娘が美味しい!と言った。
モンブランも180円。私のお気に入りまた買って来ようっと。(*^_^*)

http://www.ryugetsu.co.jp/


ハロウィン


先月は汗ダラダラの猛暑だった記憶があるのですが
急に寒くなって暖房付けてます。
明日の天気雪マークあるし!どうなっているんでしょうね。
冬タイヤはまだ早いので来るま 車での外出はやめて起きましょう。
発送いたしました 
大変お待たせいたしました。
本日午前中に発送いたしました。
お問合せ番号は明日中にメールで連絡させていただきます。
今日はこれからカテキョが~~

カードを作ってみたのですが
新しいプリンターになってからカラー印刷したことがなかったので
どこを押してもカラーにならず白黒~~~ごめんなさいね。地味なカード入れました。(T_T)


画像がないので過去画像

ハロウィン
もうすぐ発送 
もうすぐ発送

お待たせしております。あとはスナップだけ!
頑張ります。
進行状況 
進行状況
 
3連休でしたが、平日のほうが主婦は時間があります。
連休忙しかった~。
ワンピースはこれだけ進みました。
レースを飾る作業が一番楽しいです。

続きを読む »

shopありがとうございます。 
サリー

ショップご利用ありがとうございました。
コメントもいただきとっても嬉しいです。パワーの源になります。
グリーンが一番人気だったようで用意していた生地がなくなりましたので終了しました。
グリーンから縫い始めます。ヽ(^o^)丿
ショップは今日いっぱいで閉める予定です。

フランス語で秋の事をautomne。英語autumnと似ていますね。
de automneがリエゾンして d'automne(ドトーヌ)。発音すると英語と全然違う~。
フランス語ってなんかおしゃれで素敵。
あ、ワタクシ、フランス語は全然わかりません。(^_^;)英語もね。

追記
本日2時半ごろまでにお振込み確認できたお客様には確認メールを出させていただきました。
早々のお振込みありがとうございました。
次の確認は連休明けになります。すみません。
お振込みは連休明けでお時間がある時にで大丈夫ですよ。(*^_^*)



拍手の返事です↓

続きを読む »

un jour d'automne*ある秋の日 
un jour d'automne
ある晴れた秋の日。
公園の木々はもう紅葉したのかな。リスたちは忙しく冬の準備をしているのかな。
ちょっとお出かけしてみよう。そんな日に着て行くワンピース。

un jour d'automne

今回は受注販売です。ショップのカート開けておきますね。一着2600円+送料80円~です。

続きを読む »

秋・冬ものワンピース 
ワンピ

10月になりました。
このまま転がり落ちるように早く年末が来るのでしょうね。怖い怖い。

次回ショップは柄物コーデュロイのワンピースです。
3色展開ですがまだグリーンが出来ていません。
受注になりそうですが、2週間ぐらいで出来るかな。何か事件が起きない限り・・・。(^_^;)

完成したらブライスちゃんに着せて撮影しまーす。
価格は前回のトーションコッテリーノワンピよりお安く。
出来れば「でこニキサイズ」も作りたい。無理かなぁ・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。