 
発送開始 
お待たせしすぎているお洋服発送開始しました。あと・・3点。
受注Bも来週には発送できるかと思います。
頑張ります。

少し前パソコンを娘の部屋から私の仕事部屋へ移動しました。
なのでピグを3時間おきに5分するのがなんとなくストレス解消。



31日は札幌アフター参加予定なんですが吹雪らしいです。今日は春のように暖かだったのにまた冬。
ほんと冬が長いです。(>_<)
進行状況 
アイスルネ

大変お待たせしております。
ワンピースがやっと出来上がりました。(スナップがまだですが・・・。)
ドロワーズも出来ています。あとはソックスとおまけの品です。
あと1週間ほどお待ちください。
今回は本当に鈍足で申し訳ありません。


励ましのコメントありがとうございます。(TωT)ウルウル

進行状況 
あまりに鈍足で申し訳ありません。
やっと身頃部分が出来てプリーツスカートにかかりました。
ちょっと疲労感が・・・
もう私にはショップは無理だ・・・と弱気になっています。(ToT)ゞ

3回目の受注は中止予定です。
もし待っていた方がおられましたら(いないと思いますが)鍵コメでご連絡くださいませ。m(*- -*)m
進行状況 
やり直しにちょっと時間がかかりました。
ピンタックは下手なので3分の2は失敗します。(^_^;)


今日冷蔵庫届きました。
それに合わせてお掃除が大変でした。なかなかお針子だけに集中できないものですね。
画像がなくて済みません。
ちまちまと・・・ 
shop

北海道はまだ寒いですが、なんとなく外のにおいに春が混じっています。
道民にしかわからない匂いかな?
雪が解けてアスファルトが見えてくるとうれしくなります。

とうとう冷蔵庫が瀕死。今までは玄関に置いておけば寒いので冷蔵庫と一緒でしたがそろそろダメですね。
今日電気屋さんに行ってきます。(T_T)
今年は絶対冷房をつけたいのでこちらも早々と予約してこようかな・・・。


お洋服は裁断、ピンタックが終わり前身頃制作中です。


追記
やっちゃった!!!
記事をアップしてから気が付きました。
前身頃にレースをつけ忘れました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
スタートからほどかなくちゃならないので作り直します。失敗は3着分・・・。(T△T)
ありがとうございました。 
久しぶりのブライスお洋服ショップ
お買い上げ頂きましてどうもありがとうございました。
一時カートを閉めさせていただき制作に入ります。
今回おまけをお付けしますのでちょっぴりだけ楽しみにお待ちください。



落雪で電話線が切れるというトラブルがありましたが無事につながりました。
でもここ最近パソコンがとても重くなったような・・・・
買ったばかりはあんなにサクサク動いたのに。(T_T)
送料ミスのお詫び 
すみません。
800円になっていたのは間違いです!
申し訳ありません。
正しくは80円です。
画像追加 
tea rose

着せている画像が少なかったので追加です。
今回はヘッドドレスまで手が回りませんでした。
サリーさんが付けているのは娘のバレッタ。

スカート部分のレースを5ミリ短くしたのですが、見本のほうが好みと言うお声もいただきましたので戻しますね。

あと修正画像追加です。↓

続きを読む »

shopのお知らせ 
tearose

沢山の拍手、コメントありがとうございます。
詳しい画像は↓

続きを読む »

Tea Rose 
Tea Rose

先ほどベルト飾りを付けまして何とか完成です。
これほどデザインや素材選びに苦労したお洋服ありません。
完成品を見ると何の変哲もないように思えますが本当に大変だったのです・・・。(;´Д`A ```

難を言えば袖のピンタックの位置をもっと下げたい。
この見本以外は下げます。(>_<)

ドレスの名前は「Tea Rose」イメージが紅茶に染まったピンクの薔薇。|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~
ドロワーズとソックスの3点セットですがまだ完成していません。
早く作って詳しい画像を日曜日夜までに載せたいと思います。

ショップは13日火曜日午後9時ごろ予定しています。
受注A、Bと別けています。Bは前身頃のレースが変わります。
Bは希望者の方全員にお届けできるよう沢山予定していますので(お待たせ時間も長いのですが)ごゆっくりとご検討くださいませ。
まだ・・・ 
ショップの準備がまだ出来ていなくて申し訳ないです。
来週にはなんとか・・・。今回はブライスサイズのみです。
受注ですのでごゆっくりお買い物が出来ます。
受注にしておしりに火が付かないと全然ダメなんです。(^_^;)



パートは条件が悪すぎて今回はパス。(>_<)
準備しています 
ブライス用

ブライスのお洋服、ショップ準備していますが
なかなか進みません。

まだ未完成ですが画像を撮ってみました。こんな感じのデザインです。

柔らかなスケ感がある生地。お色は春らしいくすんだ感じのピンク系ストライプ。
マフイーユ様のフランスレースを沢山使用してみました。
身頃と袖にピンタック(へたです(T_T))、スカートはプリーツに。
あ・・・幼SDにも作りたくなっちゃいました。



来週は懲りずにパートの面接です。時間帯が合えば働きたいな・・・。

