 
ピンクの髪 
ステラサバンナ

ステラサバンナさん。
トイザ○スに買いに行った日は-20度の寒さで
川から蒸気がもやもやとたちこめ一面霧状態。(川の水より気温が低いときの自然現象)
木々は樹氷で真っ白。
とてもきれいでしたが本当に寒い日でした。

一番寒さを感じるブライス。

ステラサバンナ

続きを読む »

コーデュロイのワンピ 
ブライス用

久しぶりのブライス用ワンピース。まだ途中。

しつこくマカロン 
マカロン

画像が夕方で暗くて済みません。
マカロン2箱目。
美味しくて我慢できません。

来月も取り寄せようっと。ヽ(^o^)丿

マカロン・・・パティスリー ラトリエ・トーマ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/patisserie-toma/

続きを読む »

マカロン 
お洋服サボり気味ですが来週からパソコン部屋追い出されますので(娘テスト週間)
しおしおとお仕事します。

はじめて楽天のお取り寄せスイーツなるものを注文してみました。
美味しいマカロンが食べたかったのです。あのパリのマカロンが忘れられない!

で、注文したのがこちらのお店なんですが
めちゃくちゃおいしかったのです!!!!!

パティスリー ラトリエ・トーマ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/patisserie-toma/

挟まったクリームがめちゃくちゃうまいっ!宮川大輔ふうに。ヽ(^o^)丿

続きを読む »

ドロワーズだけ 
ドロワーズ

お洋服作りが止まっていたのでブログも止っていました。
幼っ子のドロワーズを5~6着作っただけ。

続きを読む »

ピンクワンピセット完成 
キラ

寝かせた画像です。
エプロンはチュールにしました。
ギャザー寄せは無になれるので好きかも。

料理は嫌い。(いつも言ってるね)
先週末は本当に気が狂うほど料理したくなかった。
平日は自分のためのランチなんぞ作りたくなくて菓子パンを食していたら太る太る・・・。
料理嫌いは太るんだね・・・。(T_T)

続きを読む »

くすんだピンク 
キラ

ボケ画像。今日は調子が悪いな・・・・。前身頃のピンタックはうまく出来たと思うのにクマが邪魔しています。(^_^;)
娘のヘアピンを借りました。

画像取り直しました。何度とってもボケるので変だと思ったら
デジカメの設定がずれていただけでした。

続きを読む »

 
キラ

昨日まで小春日和でした。
今日から雨。
徐々に冬になるんだろうな・・・・。

続きを読む »

3色を楽しむ 
綿ローン


フリルを色違いで3色使ってみたけどどうかな。
初めてミシンでピコット抑えがねというものを使ってみました。
微妙だ・・・・。
赤いエプロン 
アンバサ・キラ

11月になりました。
北海道珍しく小春日和が続き過ごしやすいです。
クリスマスまでず~っとこんな天気ならいいのに。


