 
映画とお弁当 
バカンス

水曜日、娘と「ハリポタなぞのプリンス」見て来ました。
主演の少年少女、みーんな成長したよね。
ロンもネビルもジニーもみんなハリーより背が高いよ~。
さてスネイプ先生は敵か味方か。最終話にならないとわからない!

原作ではヴォルデモードの両親の話から書かれていたけど
映画ではまるまるはしょっていました。

お弁当。↓

続きを読む »

なにやらじめっとした夏 
シャムネコT

過去画像で失礼しま~す。
毎日雨や曇りばかりで変に蒸し暑い日々。
カラッとした夏が売りの北海道なんですけどね。

続きを読む »

日食見られず 
チョコパイ

てらてら顔のハロハ。
チョコパイの掛け方を日食に見立てて。無理があるな~。

曇りのため北海道、皆既日食まったく見えませんでした。
残念。
次は26年後。


続きを読む »

マニョ 
マニョニョーシカ

マニョニョーシカ

マニョニョーシカ

こんなキットが売っているのです。
アクリル絵の具で色付けをします。夏休みまでに1個は仕上げたいのですが・・・。



拍手・・・・・私のところも一部消えてしまいました。とても残念です。
黒髪? 
eboni-

バンカホリックちゃん
仕事の疲れなどでPCを開かない日があり完全に出遅れた様です・・・。

続きを読む »

再びマト 
マト

花は葵?芙蓉?の小さいやつ。名前はわかりません。
引っこ抜いていたのですが丈夫すぎて気が付くと群生している・・・。
お洋服と合いそうだったので撮ってみました。

マト

最近疲れが抜けなくて弱音を吐いています。
まだ有給はないけれど夏休みをとらないと持ちません。
おうちの中がだんだん荒んできたような気がする・・・。
冷蔵庫の中はダメになった食材でいっぱい。
マトと白いドレス 
ミーシャとマーシャ

ミーシャとマーシャ
とてもなかよし。
いつも一緒。
プロレスごっこはマーシャの勝ち。


ミーシャとマーシャ

胸が開きすぎてちょっとはずかしいマトちゃん。
何度も解き、やり直しすぎて疲れ果て。
基本の白いドレスにオーバースカートを色々作って着せ替えを楽しみたいと思っています。


ショップお洋服の到着のお知らせ有り難うございます。
今回もですが、ラッピングにちっとも凝っていません。セロテープはポケモンだし・・・。
センスのないsnowです・・・。

上野ファーム 
日曜日。
夫とある薔薇のステキな「オープンガーデン」を見学した後、「上野ファームに行きたくなった」と言うので付き合いました。
訪ねた「オープンガーデン」は画像を編集したあと紹介させてください。
まずは上野ファームから。

お人形さんは連れて行きませんでした。

上野ファーム

素敵なミラーボーダーでしょう?鏡に映したように左右対称になっています。
突き当りには青い椅子。

上野ファーム

クリックで大きな画像になります。
満開のハニーサックル(スイカズラ)のアーチ。つき当たりにあるオブジェが誘います。

上野ファーム

ライオンのオブジェでした。

以下上野ファームが続きます。





続きを読む »


