スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペチコート 
petiko-to

ペチコート。
見えない部分でもかわいいとなんかうれしいよね。

ブライスと引き換えに購入してしまった「欲しくてたまらなかったもの」が届きました。
スポンサーサイト

続きを読む »

おばけちゃんとティーオレちゃん 
おばけちゃんとティーオレちゃん。ウイッグを変えてみました。
色白のティーオレちゃんが普通に見えますね。

odeko

ショップのお洋服到着のご連絡ありがとうございます。
不備がありましたら遠慮なくお知らせください。(最近ボケが多いので心配です。)

ただいまオークションにブライス本体出品中です。
欲しいものがある場合、引き換えに何かを手放さなくてはなりませぬ。うぬぬ・・・。
ハロハ 


ありったけのコサージュを並べると春っぽくなりますね。
ブライスたくさんいるのにいつもモデルはハロハさん。一番のお気に入りです。

また布地を大量に購入してしまいました。
柄物は控えようと思っていたのですが。

文面が短い時はPCの反応が悪い時です。今日はまずまず。

マト 
まと

ほぼ発送終了です。

大変お待たせしましたショップのお洋服やっと発送することが出来ました。
有り難うございました。

キャンセル分とsnowが色を間違えて作りすぎた品を少しですがショップに置く予定です。

車のない生活 
アンティーク風ワンピース
 
ワンピース出来てきました。



15年乗った車を廃車にすることにしました。
車はまだ元気で走れそうだけど車検、保険、税金で16~7万の維持費+ガソリン代がかかります。
バスとタクシーを使っても年間17万円分は乗らないでしょう。

なにより年齢と共に注意力散漫になり運転が少々不安になりました。
私は自覚したのですが自覚していない夫は危ないです。

現在住んでいる場所はバスが頻繁に通るので良かった。

えっ?地下鉄?電車?

ふっ。

田舎ですから・・・。
待ち遠しい~ 
nikki
ショップのお洋服お待たせしております。
だんだん制作ペースが落ちて来てます。リフレッシュしなければ。
目標は23日発送です。
夫が遊びに出かけるので連休は制作が進むはず・・・。?!

北海道も春が近づいて来ました。
雪解けで道路がざくざくのシャーベット状態です。砂の上を歩いているみたいでお散歩疲れた・・・。

春も桜もアドーラブルオーブリーも待ち遠しい~
ワンピースの進行状況 
アンティーク風ワンピース

お待たせしております。
前身頃に難儀しました。このデザインにしてちょっぴり後悔・・・。

o

この給食は昭和30~40年頃?
脱脂粉乳は牛乳でしたが、先割れスプーンにはsnowもお世話になりました。

卒業式 
卒業

今日は卒業式が多かったのでは?
やはり紅白餅をいただくとうれしいです。・・って食い気ひと筋。




あ、書きそびれました。
娘は3年生に進級です。受験生になります。受験生~!



春はまだ・・・ 
nikki

パーカーとスパッツご注文のお客様には発送致しました。
ワンピースに取り掛かっています。
進行状況・パーカー 
パーカー
ファスナー付けも終り、フードを付けています。
マチバリが刺さっている所はいつも手縫いです。
パーカー&スパッツをご注文のお客様にはもうすぐ発送出来そうです。
ワンピースはもうしばらくお待ちください。




拍手のお返事↓

続きを読む »

シッポ穴付きパーカーの作り方 
製作状況ですが、ブライスのスパッツ完成。
パーカー布地裁断終了、ブライス分はファスナー付け待ちです。

ニッキのシッポ穴パーカーはこのように作っています。御興味のある方は御覧下さい。

続きを読む »

お知らせとドジ告白 
ショップの品ですがニッキのスパッツのみ完成!
こちらの商品のみご注文のお客様、発送出来ます。
残りはまだまだ・・・。

ドジったこと・・・・ブライスのパーカーにシッポの穴を付けてしまいました。
しばらく気絶します・・・。
ショップ終了です。有り難うございました。 
たくさんご注文を頂きありがとうございました。
ショップは閉じさせていただきました。製作に専念しますね。

涼しくなるおでこちゃん画像をどうぞ。娘がより怖~く加工してくれました。

今日と明日は公立高校の入学試験です。
桜が咲きますように。
そして来年は娘の番。
私はこのおでこちゃんのような形相になっているかも・・・。

おばけのおでこちゃん

このお洋服ですが、袖がもこっと膨らんでいるでしょ?
バルーン袖にしてみたのです。二重になっています。
それでも思ったより膨らまなかったので手芸用の詰め物が入っています。
相変わらず後ろは未完成のまま。
shopオープン中 
WS000021_20090303230924.jpg

こんにちは。
ショップご利用有り難うございます。
早速布地の裁断に入っております。
1ヶ月お待たせしますと記載しましたがもっと早く仕上がると思います。

今日はおひな祭り。
ショップのお知らせ・ワンピ 
本日午後10時頃からショップオープンいたします。
アンティーク風ワンピの後ろや裏などの繊細画像をショップの画像に付け足しました。
画像をクリックしてみてくださいね。

WSshop2.jpg

休みの日は娘も夫も私を見ては「お腹空いた」を連呼。
「お腹空くな!!」と怒っている私です・・・。

WSshop1.jpg




ショップのお知らせ・ブライススパッツ 
いつもぎりぎりで申し訳ありません。
価格はショップへ記載いたしました。
ニッキのワンピ・オフホワイト画像が間に合わないかも・・・。スミマセン。

ハロハ

夜の撮影になってしまいました。
フラッシュありなしで並べてみました。
スパッツは気持ちブーツカットです。
試作で履きやすさを考えちょっとゆるめにしたらモモヒキになったので
やはりスリムにしました。
ラップを足に巻くと履きやすいです。

ワンピは試作よりも肩のラインをなだらかに直しました。

ショップ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。