 
突然ちょっぴりショップ 
赤出来ました。
赤いキャンディモチーフがかわいいです。
WS015.jpg
こちらもキャンディモチーフに変更しました。
白地にピンクがはえてかわいいです。
WS15.jpg
たった3点ですがショップオープンです。
今夜の11時ごろカートを開けて起きます。
終了いたしました。有り難うございました。

続きを読む »

夏休みの苦悶 


猫バッグ、猫アップリケTシャツ、3段フリルスカート(チャーム付き)、ハイソックス
の4点セットでショップに置く予定です。(ここで宣言しないといつになるかわからないので)
あと
赤Tシャツに黒猫とピンクTシャツに白猫を制作中です。
完成したらオープンしますね。来週には出来るかな???


WSbaggutosetto2.jpg

続きを読む »

勉強させましょう。 
勉強させましょう

いきなりなんだ~??
夏休みなのでお勉強話題です。

画像は「声に出して読みたい日本語」の著者斉藤孝氏のありがた~いお言葉。


勉強させましょう

続きを読む »

ピンク♪ポップン 
ピンクポップン1

なんとなくポップなお洋服になりました。
ラグラン袖よりパフスリーブが良かったかな?とか
ボーダーの終りは黒のほうが引き締まったかな?とか
作っては考えるsnowでした。

WSpoppunn3.jpg

 
カズンオリヴィア・・・・ラディエンスだったらいいのに!
猫バッグ 
白がハレーション起こしてうまく写せませんでした。

WS0nekobaggu1.jpg

2年前いくつか作った猫バッグ。
合皮をカットしたまま放置されていたので昨日完成させました。
前回は耳部分に張りがなかったので今回は二重に。
でも黒の合皮には裏にもけもけがないので接着剤が付きづらくて。
2度塗りして重石に本を載せておいたらくっついていました。
パーツにストラップのパーツを使っています。

WSnekobaggu2.jpg

ガールズバンドのでこニキは購入しません。ここで宣言!?
ホットパンツの黒がいるし10匹の大所帯になってきましたし。
おでこちゃんは色白で惹かれるものが・・・いえいえ我慢です。
ツボの子が発売されたら欲しいけど。
バカンスのニッキ、人気がいまいちだったようですね。私は気にいっているんだけどな。
もしかすると生産数が増えて手に入りやすくなったのかな??


拍手いつも有り難うございます。励みになります。(´∀`)ノ
電子辞書 
連休いかがお過ごしでしたか?
snow家は夫だけ遊びに行って私はやはり家事に追われておりました。
新作も作れず・・・・。引っ越して1年たつのに押入れは片付いていません。
ゴミの分別しないと捨てられないので(面倒で)ゴミ屋敷となって行くのでしょうね。
北海道、わりと涼しかったので少し片付けました。

ミントミルクのニッキと電子辞書

DVDも液晶テレビもないsnow宅。ボンビー。
でもお勉強に必要ならばと電子辞書はやって来た。親バカ。
シャムネコダンスィング~ 
シャムネコ1
 
前から作りたかったシャムネコアップリケ。

・・・・・・だめ・・・今回のデザインはとても量産できません。なのでオク出品いたしました。
よろしかったら御覧ください。火曜日終了です。

シャムネコ2
かわいいニットのお洋服 
かわいいニットのお洋服

とてもかわいいお洋服を落札しました。
snow編み物は苦手なので手編みのお洋服はとてもうれしい。

オークションはいつも終了時間を忘れて逃すことが多いのです。
今回は予算分を先に入れて、終了時間間際に戦う予定でしたがTVを見ているうちにやっぱりコロリンと忘れ
ため息混じりにPCにインしたところ落札できていました。

とても丁寧に作られているので私の落札価格ではとても申し訳ないです。
小雨の日 
今日は朝から小雨で涼しい。
庭の草取りも犬のお散歩朝バージョンもお休みでちょっと気が楽です。


実家にて
実家で撮った画像。
母はいつもきれいに掃除していて偉いな。うちはホコリだらけ~。



以下テレビ番組の話↓


続きを読む »

暑いですね 
カスタムことり


暑さでダウンしていました。
ちょっと外出しただけで頭くらくら。日差しに弱いのかな。
訪問、コメント返し全然出来なくてごめんなさい。|;´・ω・`|ゞ スンマセン

画像のお洋服アイロンだけだとプリーツが広がってきちゃった。
シルクなのでスチームは不可。どないしよ~。
いかりのマリンマリン 
いかりのマリンマリン


昨年のショップのお洋服の試作品です。
見えるところだけ出来ていて見えないところは途中のまま放置されていました。
一年たってやっと完成。
パンツ、ソックスは昨日縫いました。(ゲド戦記見ながら)
後はいかりのワッペンをつけて~・・・・


これがまた見つからず。


同じ所を3度も探したのになぜ私の視界に入らないのでしょう。
怒りのマリンマリンとなったsnowでした。




途中放置状態のお洋服を入れたお菓子の箱が山積みなのです。
完成させてあげねば。
でも頭に浮かんだデザインのお洋服も早く作りたい~。
草ぼうぼうのお庭で 
WShimawari2.jpg


外での撮影は気持ちがいいですね。
後ろにあるのは苺ポット。ナスタチュームの種を植えておいたら生えた!

いつもおうちの回りうろうろだけで車でお出かけすることがほとんど無くなりました。
13年乗ってるし廃車を考え中。
なるべく自転車でうろうろするのですが
自転車をこいでいると膝がコキッコキッてなるんです~。え?老化????(´Д`;)


次のショップのお洋服考え中です。
無地の良い布地を見つけるのが難しい。
触って確認したいのでお店に良い品置いていないかな~。

発送完了のお知らせ 
ニッキと薔薇

大変お待たせいたしました。
本日ショップでご注文いただきましたお洋服全て発送完了いたしました。
この度はショップをご利用頂き本当にありがとうございます。ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


サミット!? 
またまたおうちの周りで撮影です。
ハーバーさんの髪、外跳ねのほうが好きなのでわざとしています。
ハーバー


いつのことかと思っていたら明日からなんですね。
洞爺湖サミット。
今年はクーラーが欲しいと思ったんですが環境問題を考えて我慢しましょう。(本当は予算が苦しい)

北海道の夏は朝晩の気温が低いので寝苦しい夜というのがあまりないのですが
ここ2~3年寝苦しいほど暑い、という日が増えたような気がします。
冬は異常に寒かったし。

お洋服の進行状況です。
大変お待たせしております。
パープルワンピお買い上げのお客様、ボタン待ちですのでもう少しお待ちください。
今はあひるのアップリケを付けているところです。
もうすぐ全部完成です~。


黄色の花 
WSebonanohana.jpg


大変お待たせしております。ショップのお洋服だいぶん進みました。
来週には一部発送が出来そうです。

画像の黄色い花はきがらしというのだそうです。
菜の花と同じアブラナ科。肥料になるのだそうな。実はうちの前。
でも田舎じゃないですからね~。


前回画像の薔薇、全開に咲いたのを見ることなくたった2日で散ってしまいました。
まだまだ次に開く蕾が待機中なんですが、夫が言うには水不足なんだそうです。
毎日あげていたけど足りなかったのかな。
今日は如雨露でゆっくりたっぷりあげました。雨が降らないので畑もお庭もからから。

WSeboniwade.jpg


スペリオールはもう購入しないことにしておりましたが「バウワウトラッド」・・・・欲しいかも。
でもお値段かわいくないぞ。
薔薇が咲いた 
WSherite-ji3.jpg

春に購入したイングリッシュローズのヘリテージが咲きました。
上が午前で下が午後。
WSherite-ji2.jpg

WSherite-ji1.jpg

小さなエコなんですが、おコメのとぎ汁はバケツにとって置いてお庭のお花にあげています。
生ゴミもなるべくお庭に埋めてます。(冬は燃えるゴミで出しちゃうんだけど・・・。)
小さいけどお庭があるのは癒されます。草取り大変だけどね。

制作状況です↓

続きを読む »


