 
メイちゃんポチりました(;゚;Д;゚;;) 
こんなお高いDOLLに手を出していいのか?!って
ブライス30人も居て言うのもなんですが・・・・。(半分は手放しますから~)
タイニーフェアリーちゃんはとりあえずメイちゃんをお迎えです。(ウイッグなしのはだかんぼうのほうを)
到着が楽しみのようなトラブルがありそで怖いような・・・。
WS000029_20080528173727.jpg

ロングでふわふわのウイッグも一緒に購入しました。

続きを読む »

在庫整理?&バカンスちゃん 
nikki


増えすぎたブライスを数えたら30超していたヽ(゚Д゚;)ノ!!
いつかしなくてはと思っていた在庫整理します。

バカンスのおでこちゃんとニッキもう予約終了したお店もありますが
ロボクリはまだですよね。

snow予約したバカンスのおでこちゃんは手放そうと思っております。
確実な予約ではありませんが
お迎えしても良いかな?と思っている方
定価&送料でお譲りしますのでお声をかけてくださいませ。

 詳しくは後日ブログに載せますね。なんと言っても予約は確実ではないので・・・。

続きを読む »

クマのプーさんTシャツ 
クマのプー1

ラグラン袖のTシャツの型紙改装中です。

娘の古着で作って見ました。クマのプーさん。
最近は庭仕事に忙しくてお洋服作りに手が回りません。のろのろと作った試作品です。

ニッキは下から撮影するとかわいく撮れて
おでこちゃんは上から撮るとかわゆく写せるような気がします。

このごろタイニーフェアリーのメイちゃんがほすぃくて考え込んでます。
今はsold状態ですが新しく入荷したら購入したいな~。
おでこちゃんの頭を見ながら大きさはこのくらいなのか・・・と見つめる日々。
ヅラが共有できるなんてなんかいいじゃないですか。
円高のうちに何とかしたいものです。

関係のないお話↓

続きを読む »

おさんぽ河川敷 
おさんぽチョコ

今日は愛犬チョコとお散歩コースをご紹介です。
以下長々とお散歩コース&チョコ

続きを読む »

中国大地震救援金 



イーココロという募金活動もあります。http://www.ekokoro.jp/about/index.html
パーカーワンピ 
パーカーワンピ3

チューリップとパチリ。
手前のサフィニアちっとも育たないな~。

パーカーワンピを作ってみたのですがフードが小さ過ぎて失敗です。
フードの裏もボーダーにしたのに見えないの。
自分用なのでま、いいか。

ハーバーさん1

ライラックに白もあります。
他所様宅のですがパチリ。

パーカーワンピ2

ついでに紫もパチリ。



「カスピアン王子の角笛」もう上映中なの気が付かなくて行きそびれちゃった。
来週のレディースディには忘れないで見に行かなくちゃ。
来月は「インディジョーンズ」。楽しみです。

パーカーワンピ4

悩みどころのワンピ 
アンジェリカ・イブ

途中のワンピ。
ああ、悪い癖です。ヘッドドレスを製作中にものすごくあきてしまった!!!(また放置の恐れあり)
ワンピばかり作ったせいでしょうか。
カジュアル物が妙に作りたい・・・・。パーカーとか・・・。

チューリップはアンジェリケ

昨年の秋に植えたチューリップが咲きました。
遅咲きなので他のカラフルなチューリップが終わってからひっそり咲きます。
チューリップの名前はアンジェリケ。
ニッキの後ろに見えるのは只今snow穴掘り中の東庭。
砂利やゴミがたくさん埋まってスコップも刺さらない状態を開墾してます。
ステキなボーダー花壇にしたいな~。


拍手有り難うございます(´∀`)ノ
ライラック 
ライラック1

金曜日からやっと良いお天気になり野良仕事再開です。
ふわ~んと良い香りが。ライラックもいつもより早い開花です。
桜祭りとかライラック祭りとかお祭りの実行委員の方は大変ですよね。

ライラック2

ライラックは本当に良い香り。
思わず花を摘んで鼻の穴に突っ込んじゃうsnowです。Σ(・ω・ノノホントウカイ

ライラック3

「どうぞ。」
「あ、ども。」
ワンピ 
モデルはカスタムことりさん

モデルはcolorさんのカスタムちゃん。
美人です。遊びすぎて髪がぐしゃぐしゃになってしもた。
オークションでお洋服出品中です。
フローラルテープのデザイン違いで2着目。3着目はカットされたまま放置中なので出品予定は不明です。

家庭訪問が終わりました。疲れた。掃除が。爆
先生が到着するとワンコのチョコが興奮して家の中を爆走。
ソファーカバーを蹴り上げると中の破れが見えるではないか~!さんざん爆走したあと ンコ。 
空気汚染。
掃除に疲れて散歩させるのをサボった報いでありました。



ココアとミルクティー 
ココア
ミルクティー


レースが足りなくなって長い間放置されていたワンピセットをやっと完成させました。
明日にでもオークションに出品予定です。
お座りポーズを意識してたっぷりぷりのギャザーを入れています。
レースとヘッドドレス違いで第2弾も予定してます。(が、いつになるか不明・・・。)
今週は家庭訪問週間。掃除掃除!
アスパラパラパラ 
アスパラパラパラ


アスパラを頂きました。それもたくさん!
昨日からサラダに天ぷらに食べ続け、牛肉といためても美味しいので今晩作ろう。
ジンギスカンも頂いちゃった。
でも今日-4度まで気温が下がるらしいので 寒くてお庭でジンギスカンという雰囲気ではありません。
さぶい。ガーデニングが出来ないじゃないですか~。

そろそろ蕗の季節。蕗大好き。食べたいよ~。
山に入って採って来るだよ~。


昨日のサーティワンアイスクリームの話ですが
5時から7時までユニセフ募金に協力いただいた方に一個プレゼント
というイベントだったそうです。
楽しかったようです。7時を過ぎると補導されるそうでドキドキしたそうな。
3度並んで3個食べたのは娘だけじゃないよね・・・。



そして!お待たせ?のシマネコちゃん登場。「バカンスのおでこちゃんとニッキ」今月発売ですね。
そして色黒で銀髪のおでこちゃん。今回はニッキだけお迎えできれば迎えたいです。
久しぶりの出品 
モデルはエボニー


久しぶりのオークション出品です。終了いたしました。どうもありがとうございました。
1円スタート!
フラワーテープはその時の好みで縫いとめていくので
ひとつひとつ違ってきます。
なのでショップではむりだったのでオークションにしました。
麦藁帽子をあわせてみました。帽子飾りもその時の気分でいろいろ。
ピンクのウイッグがかわいいでしょ~。

好天続きだったのに昨日からさぶい北海道です。
今日はアイスクリームの日でサーティワンが安いんだとか。
娘、お友達と約束して楽しみにしていますが唇が紫色になりそうよ。この寒さじゃ・・・。
キュリアス 
キュリアス


スペリオールはうまく撮ってあげられないのでほとんど箱の中。
手放そうか考え中です。
うちのキュリさんは前髪切ってしまったんだっけ。


モクレン


お散歩中に見つけた満開のモクレン。(終りかけで残念)
桜、木蓮、雪柳 GWにいっせいに咲きました。木に咲く花ってとても好きです満開のミモザとチアノサスを見てみたいな~。

連休とうとう最終日。
好天であちこち花盛りでよい連休でした。
お庭の作業も進みました。
今夜旅に出ていた夫が帰宅するので今日は大掃除。明日からまたお弁当作り。
アクセサリ 
アクセサリ1


娘のアクセサリー。
ピンクのキャンディーネックレスはとても欲しかったようです。
大きな声では言えないのですが全部一つ315円です。

母の日のプレゼントということで娘が選んでくれたのはこちら。↓

アクセ

うまく写っていないのですが
実家の母にホンモノに見えると絶賛でした。
ふふふ・・・・315円。
しろしろ桜 
WSsiroisakura1.jpg


昨日は好天に恵まれ朝起きると庭の桜が真っ白な花を満開に咲かせていました。
たぶん開花の遅い山桜だと思います。
秋には小さな黒いさくらんぼ(?)がたくさん実りムクドリが集団でやって来て食べつくし
どど~っと去っていきます。

WSsiroisakura2.jpg


ピンクの桜はもう散ってしまいました。せっかくカメラを持っていったのにな~。

WSsiroisakuratotyoko.jpg


連休中、北海道は好天が続きそうです。


ミントミルクのランチタイム 
お子様ランチ


プレートにいろいろのったお子様ランチって夢がありますよね。

今日はお家の中よりも外の方が暖かで、お花見日よりでした。
桜がちらちら散り始め公園の地面はピンク色。

続きを読む »


