 
マリンワンピ完成画像でっす 
マリンワンピ


お昼にオープンといいながら今頃やっと完成見本画像です。
お恥ずかしい。
試作品よりだいぶん変わってしまいましたよ。
進行状況は半分以上は完成しております。
ニッキワンピもピンク以外はかなり出来ています。

12時頃にカート開きますね。 マリンセットお買い上げありがとうございます。終了いたしました。
ニッキワンピは再販いたします。同じ布地でブライスとペアワンピも予定しています。

ベストフレンドさん

 ベストフレンドさんダンボールから出してみました。
かわいい・・。かわいいけど誰かに似ている・・・・。

白のストラップシューズ

ぎりぎり靴も間に合いました~ワンピにはこんな靴があったら良いなと思ってたんです~。
チョビッとショップ6月30日予定です 
ベレー帽

 
きちんとした画像をアップ出来ぬまま6月30日のお昼にショップオープンいたします。
お届けまで一週間ほどお待ちいただく事になりますがよろしくお願いいたします。

午後からお母さんたちの用事もろもろがありまして帰宅時間も怪しいのでオープン中は留守です。ごめんなさい。

 
以下↓画像が多いです。

続きを読む »

麻呂*外に出る 
 
みらいのニッキの麻呂です。
室内の画像が全然ダメなので外へ出てみました。
昨日草取りして耕した玄関側の庭。
疲れたのか夕方爆睡してしまい夕食がしょぼいものに・・・。

いえ、
つまりショップ販売予定のワンピはレースを変えて見ましたということをお知らせしたかったのです。

お家の前


柱が倒れそうなお家・・・じゃなくて撮影の際デジカメが傾いたのです。

続きを読む »

マリンな二人 
オブ「エリスさん日に焼けましたね。」
エリス「そう言うオブちゃんは真っ白肌で。」


マリンな二人


イカリのワッペンはお洋服に乗せているだけなのであっちこっちに移動してます。(まだ未完成)

反省部分・・・胸部分の波テープ折り返し部分が布地の切替部分と重なっているので重なりが多くてミシンが進みません!


来月から7月。
もたもたしていると夏が終わってしまうので
今月末にブライスのマリンな服とニッキのメリーボンボンワンピの予約を受け付けたいなと思っています。

マリンな服
白布地部分をもう少し真っ白でさわやかな白布地(地模様あり)に変更します。(なぜか気になる変なこだわり)


マリンな夏服 
WSmarinnsetto.jpg


夏に向けてマリンな服を作ってみたかったので作って見ました。
ベレー帽がパン屋さんみたい。

ショップに出したら誰か購入してくれるかしら・・・。最近弱気。

赤チェックバージョンもあるのですが赤の波テープがないのです。
せっかく街中に引っ越してきたのだから買いに行けばいいのに
引きこもり生活のペースがなかなか直りません。
午後から雨が降るとラジオで言ってましたが今のところは暑いほどのいい天気です。
ああ、こちらはラジオが良く聞こえていいな~。


WSmarinnsetto2.jpg


話がそれていきますが白い布地は折柄の入ったドビー織りの布地。
今回購入したのは薄くて透け感があります。ベレー帽は裏に接着芯を張っています。
黒も購入したので早く何か作ってお披露目したいです。
ドビー織りの布地とても好きなのです。

赤いワンピ 
ナイトさん


現実逃避して作ってみたワンピ。
赤い色はモデル選びが難しいです。

最近、袖口と首周りはゴムを引いて縫い付けるのに凝ってます。


頭にのせた冠(?)
子供用なのかな~
500円で売っていたので購入してみました。
お姫様ドレスを着せれば似合うかな?


ミルクティー色のウイッグ 
カスタムちゃん1


片づけをしているとずっと探していたミルクティー色のウイッグが出てきました。
colorさんがカスタムしてくれたエボニーちゃんに似合うに違いないと探していたのです。
思った通りすごく似合います。
もうくっつけちゃいたいほど。ずっとこのウイッグにしようと思います。
カスタムちゃん2

 
スターダンサーもお肌が日焼けなんですが淡いブロンドがすごく似合いますよね。
エボニーちゃん、メイクと髪の色を変えて売り出せばすごく人気だったに違いないです。
 
で、すでにエボニーの面影がないこのステキなカスタムちゃんには名前を付けなければ。

エで始まる名前・・・
エレクトラ、エトランゼ、エリーゼ、エリス・・・
覚えやすいところでエリスになりました。

パープルアイが一番似合う
この布地で作りたいのです 
SHOPにてネオブライスご購入いただきましてありがとうございます。
到着の連絡を頂いてもお返事メールを出さずに申し訳ありません。
この場を借りてお礼を申し上げます。

引越し先は郵便局とローソンが隣同士で発送しやすいです。
後はメール便の取扱店を探しておかないと。

この布地で作りたいのです


なぜか忙しい日々です。
夜は9時くらいから眠くなって夕べも夫が帰ってきたのも気が付かずに爆睡してました。
収まりきらないダンボールをまだ積んであるというのに5人ほどブライスちゃん箱から出してしまいました。

バックのこの布地でワンピース作りたいのです。ルシアンの布地。
作りたくてウズウズしています。
ウズウズ・・・

古い新しいお家 
出窓


古いけど(私たち家族にとっては)新しいお家は出窓が大きいです。
南東の角にど~んと。
そしてなぜかレンガ。

カーテンはまだ古いのを付けてます。長さがあっていないけどお気に入りのもの。
新しく作るべきかな・・・。いつになる事やら。

続きを読む »

ライラック 
20070608221515.jpg

 
画像を撮った後あれやこれやとしているうちに
ライラックはもうおしまいに近づいてしまいました。
いい香りがたまりません。

WSrira166.jpg

続きを読む »

レインコートのニッキ 
レインコートと麻呂


デジカメがおやつのカゴから発見されました。
なぜおやつのカゴに?

明日はいい香りのライラックとニキロケしたいな。


マイベストフレンド 
今月発売のマイベストフレンド。
かわいいと思います。
購入しすぎの人形達ですが他のを手放しても欲しいかなと思いました。
でも新しい子が出るといつもそうなのですが・・・。
すごく気にいったテーラーさんもなぜか持て余してます。
唇の色のせいかな。
唇が強い色の子は苦手なのかも。

今日ロボクリでマイベストフレンドのカートが開きましたが1時~3時で閉じてしまいました。
夜しかPC開けない方のために夜にもカートが開くといいですね。

続きを読む »

6月ですね 
チューリップ


6月ですね。
露のない北海道は最高の季節です。
こんなに気持ちのいい季節に片付けお掃除で部屋にこもるのはもったいないな~。
画像は昨年の。ジングルサンタ嬢。
昨日元家をお掃除に行ったのですがチューリップが花盛り。
お庭まで手が回らないのですが少しずつ移動させようと思っています。
今日はお方付けお休み。
腰にきたようで朝からおばばみたいに中腰でよろよろしています。

大事なものがいまだに出てきません。デジカメ~!

