 
ダンボールに埋もれてます・・・ 
お久しぶりです。
引越し無事に終了。(いえ、まだまだいろいろあるのですが)

只今新天地にてダンボールに埋もれています。

荷造りの前に撮った画像。
ブラ友Sさんが「colorさんのカスタムちゃんを落札したよ~ん。」
と早速見せてくれたので
同じくcolorさんのカスタムエボニーちゃんとツーショット。(ぽぽちゃんカツラ)
うまく撮れなかったのだけど。
カスタムちゃん

Sさんお引越しのお手伝いありがとうございました。
一足先に待ってますよ。
Sさんは夏休みにお引越しですよね。 (決め付けてます) (観念するように)
お手伝い行きますよ~。


↓だらだらグチグチ


続きを読む »

荷造りは続くよどこまでも 
お引越し日まで今日を入れてあと4日しかない・・・・。
まだ食器類に手をつけていないというのにひとりで出来るのか不安。
引越しらくらくパックにしたいよ~。

40年ほど前のピアノ。
娘ももう習っていないし処分しようかすご~く悩みました。
ピアノ線伸びきっていて調律もきかないし・・・。置く場所ないし。
何よりピアノがあるだけで引越し代金がめっちゃ違うんだよね。
でも・・・もって行くことにしました。



のんきな君がうらやましいよ・・・。↓

ぐーたらチョコ

続きを読む »

桜が満開 
桜


信じられないかと思いますがsnow宅付近桜満開です。
全国で一番遅いんじゃないでしょうか?
南風が万年氷河期の大雪山から吹いてくるので寒いです。
コート着たい~。5月ダケド・・・。
引越し作業・・・まるでゴミ屋敷をひとりで黙々と片付けているようです。
先が見えません。
どうしてこんなにゴミばかり・・・。やれやれ・・・。
カウプレ当選者発表です 
そろそろあちこちで予約が始まりましたレインコートのでこニキ。
心の中で欲しいなという気持ちが50%以上の方はぜひお迎えしましょう。

おおさま堂カート開いてますよ~。まだニッキ受け付けてますよ~。(午後9時現在。)
はや!もうカート閉まっちゃいました。

おおっとカウプレ当選発表です。
少々お待ちを。

エボニー


画像はcolorさんがカスタムされたエボニーちゃんです。
我が家に届いたばかり。
すっごくかわいいです。colorさん天才だわ~。惚れ惚れ。
colorさんありがとうございます。

エボニーちゃんと遊びたいけど無情な荷造りが~~~。


カウプレ当選発表です。↓

続きを読む »

お洋服プレゼント本日16日まで実施中です♪ 
WSnikkinikki-1.png

WSnikkinikki2-1.png



プレゼントご応募ありがとうございます。
メールのお返事は出しておりませんが
現在13名さまからご応募頂きました。ありがとうございます。
ブライスのお洋服は6名、
ニッキ服はクリーム色に集中しています。

なので、ご希望のお色と違うものが当たる可能性もありますのでご了承ください。
でもピンクを最後に作ったので慣れたせいかピンクの出来が一番いいかも。笑

今夜0時で閉めまして、明日くじ引きいたします。
当選された方にはメールで連絡させていただきますね。



プレゼント実施します! 
トリオ・ザ・ニッキーズ


ショップショップと言いながら急な引越しが決まり出来なくなってしまいました。
お詫びと20000HIT記念をかねて試作品ですがニッキのお洋服プレゼントします。

ブライス服ご希望の方にはこちらのワンピースを。
一着しかなくてごめんなさい。

WSpurezennto.jpg


ニッキ服ご希望の方は*水色、*クリーム、*ピンクご希望の色を一点、
ブライスワンピご希望の方はブライスワンピ希望とお書きになって下さいね。

合計4名様にワンピをメール便でお届けいたします。
締め切りは5月16日水曜日午前零時の時報まで。
メールフォームよりご応募ください。

当選者の方のみ連絡させていただきます。忙しくなりそうなのでごめんなさいね。

落ち着いたらショップ始めますので見捨てないで下さいね。

続きを読む »

お庭でベッツィー 
ベチ*


北海道にも遅い春がやって来ました。
札幌はもう桜が満開。
でも道北はこれからです。snow宅の周りの桜はまだ蕾も色づいていません。春は遅いのに夏は一人前に暑いし~。
今年も猛暑とうわさの北海道。ほんの1週間なんだけどクーラー欲しいな~。

さて荒れ果てたお庭。これから掃除をしなければ。


ニキ服ベチさんも着られましたね。
でもドロワーズがウエストゴムがきつい。丈も1センチほど短い気がします。

続きを読む »

ぴよぴよドロップワンピ 
メリーボンボン*


納得の行く出来に仕上がったので満足。
青い目のミルクには水色、生成り色は麻呂の白眉に合わせて見ました。
(生成りというかベージュというか薄いクリームのような色で、白ではないです。)

トーションレースとゴムを重ねると厚地になりすぎてギャザーがうまく出なかったので
ストレッチレースを使ってみました。
小さいにニキ服にはこの方法がいいようです。

ドロワーズも付けてみました。
まずは麻呂にだけ試着。


メリーボンボン**


「どんな風になっているかというと~」麻呂が大胆にスカートの中を見せたのでビックリのミルク。

スナップ止めはまだですよん。

ドロワーズのシッポの穴が小さかったのでもっと大きくします。
麻呂は腕もシッポも柔らかいのでお洋服が着せやすいな。

届く予定のピンク色は黒ニキが似合いそうです。


ニッキのペアお洋服 
チェックペア


GW楽しく過ごされましたか~?

主婦snowは疲れただけです・・・。
ゴミはたまるしお金は飛んでゆくし・・・。やれやれ。

 
そんな中
ニッキのOF試作にがんばったのですが全く納得いくものが出来ませんでした。
一応夏に向けてマリン風を目指してみました。
画像1のペアワンピ。
失敗は見た目より作る手間がかかりすぎることです。
サテンリボンのラインをつけるのが思ったより面倒でした。
もっと簡単に作れる型紙を考えることにします。





メリーボンボン


こちらのワンピも試作品。
作ってみてからもっとこんなふうににすれば・・・と
思いつくものです。

ルシアンのメリーボンボンの布地。
水色とベージュ(ピンクはもうなかった~)を購入したのでペアで作る予定です。

続きを読む »

トゥシューズ 
トゥシューズ1


札幌日帰りツアーはあっという間でした。
夫の運転がすご~く怖かった。

娘の目的の一つがバレエ用品のミルバ。
通販でお世話になっているのですが、店舗にお邪魔するのは初めて。
やはりトゥシューズは自分にあった物をゆっくり選びたいようです。
それとパッド!
トゥシューズの中に入れるパッドはとても重要なんだそう。
りぼんは足首の後ろがゴムになっているのがお気に入りです。

りぼんはトゥシューズに付いていないので各自で付けます。
そして・・・
snow思いっきり間違えてりぼんを鋏でチョン!
継ぎ足しりぼんになってしまったのでした。

続きを読む »


