 
momoko 
おやすみさくらんぼ


momokoが欲しい~。と突然思ったので飾ってあったmomokoさんを取り出してみました。

ロングヘアが好みですが欲しい~と思ったのは深夜の横断歩道さん。完売
子犬と一緒赤毛さん好き♪ずっと昔に完売。
そうですよね・・・。
おやすみさくらんぼさんはOFが寝巻きだからかな・・・。お安く購入出来たのですよ。今もお安いです。

金髪の水玉さんもいいな~。姫カットのブライドさんもいいな~。
アンティークさんもかわいいな~。

なんて見ているうちにぽちっ!


・・・・・・・・


はっ!!!!????

いま私は何をしてしまったのだ?!


・・・・・・・・



と言うわけでソッコー下校さんがやってきます・・・。

ヤマケイさんのワンピース 
P1070069.jpg


colorさんがカスタムちゃんに着せてプレゼントしてくれたワンピース。
ヤマケイさんのワンピースです。
ローズさんに着て頂きました。ローズさんもピンクの髪なのでよく似合います。

実は自分でOFが作れても他の方の作ったOFに興味しんしんです。
先日はヤマケイさんのSHOPでパーカーとワンピとTシャツ購入してしまいました。
おお~。snowと作り方が違いますね。勉強になります。

昨日は急にmomoko dollが欲しくなりネットショップやオクで探していました。
おやすみさくらんぼだけあるのですが飾っているだけでOFはひとつも作ってあげていない・・・。
結局はやめたのですがPCの見すぎ?酔って気持ち悪くなり+頭痛。
反省・・・。

昨日は水銀燈も届きました。
真紅よりかわいいかも・・・。箱入りのまま2つ並べて飾っています。
他のドールズさんの購入は未定です。

だって買いすぎです~。

プリマが届くとブライスは18体。でもどの子も手放せないです。

もう買わないとここで宣言します!
いや、無理・・・。


雰囲気だけ夏 
スターダンサー


毎日寒いですね。
早く春が来ないかな~なんて言ってますが2月が一番寒いんですよね。

画像だけでも夏風に。
ちょっぴり小麦色の肌のスターダンサーに夏物を着せてみました。
いらなくなったブラウスを利用。
ちょっときつかったのでチュニック風の重ね着には出来ず。

続きを読む »

Sugar Pink Valentine ワンピ 



バレンタインワンピを一点は作ろうと思っていたのですが
布地とデザインが合わず失敗続き。何度ほどいた事か・・・。涙
何とか形になりました。(まだ未完成です)

ヘッドドレスはチョコレートの箱のように作る予定でしたが
ケーキだな~こりゃ~

WSpinnkupuu226.jpg


眠り目もかわいいカスタムちゃん。
ピンキー・ピカと名前を付けたのですが つい、カスタムちゃんと呼んでしまいます。
ファージャケット 
pinky-pika


カスタムちゃん
かわいくって画像撮りまくってます。

今日はファーのジャケットが完成。
レシピ4の型紙を改良しました。といっても襟の形と袖丈を変えただけです。総裏ですが昔より簡単に出来ました。腕が上がったかな?

レシピ本では初めて作る方には説明が足りないと思います。
リカちゃん本ならやさしく丁寧に裏のつけ方が出ていますよ。(参考リカちゃん2)

こちらのファージャケットは個人的に楽しむために制作いたしました。販売しておりません。
COLORさんのカスタムちゃん 
☆BLYTHE COLOR☆のcolorさんのカウプレで当選しましたカスタムして頂けるプレゼント
こちらから送らせて頂いたピカちゃんが帰ってきました。

めっちゃくちゃかわいくなって!




本日完成したパーカー。

kasutamu1.jpg

本日完成した靴下。


うっとりデス。
あんな服もこんな服も似合います。
お礼に↑のあんな服こんな服他の服送りますので受け取ってくださいね。

フラッシュで写し放題。ああマット肌っていいわ~。


ヤマケイさんのかわいい波打つワンピを着せて送って頂きました。
とても似合っていてこちらもうれしくて
画像またアップさせていただきます(´∀`)ノ
プリマドーリー2弾水着3人娘 
チョップうけた猫ちゃん



予約してしまいました。
プリマ水着3人娘。
エボニーは購入予定ではなかったのですがセットだったので
ま、いいか~。
好みでなければ里親に出すという方法もあるので。

税込みで17,719円でした。でも送料は1000円。
トイザらスより安いかな? ↓

T.J GrosNet 楽天市場
http://item.rakuten.co.jp/tjs/dl-bhy002/

続きを読む »

イチゴミルクみたいなワンピ 
リルハート


色々なピンクの布地を組み合わせて作って見ました。
スカートが丸く広がってイチゴケーキみたいです。
ケーキのお洋服も作って見たいと思いつつまだ実現できていません。
おっと足に巻いたラップは気にしないで下さい。

プリマドーリー水着3人娘期待しちゃいますね。
snowは色白でピンクリップ、サングラス付きというところにひかれて「オーブリー」狙いです。



ボヤキ↓

続きを読む »

喜びの連鎖 
ショップでお買い上げ頂きました商品は無事に到着いたしましたか?

今回はお正月「あけてビックリ福袋?」プレゼントをさせていただいたのですが
実はプレゼントを付けよう!と思う出来事があったのでした。

それはこのもこもこプードルファーの付いたケープなのでした。

P1060973.jpg



ブログ cinnamon milk.りこさんに頂きました♪

なんと偶然ブログに訪れた時に先着6名にプレゼント!
4番目?!だったと思います。なんてラッキー!

とってもうれしかったのと
こんなステキなケープをただでプレゼントしちゃうりこさんの太っ腹さにもォ~ビックリです。

そんな訳で私めもプレゼントを付けさせて頂いたのでした。
喜んで頂けてうれしいです。

喜びの連鎖ってステキ。



おおっ!
プレゼント、明日もあるようですよ。みなさんお見逃しなく!

続きを読む »

ロケ*教会 
只今ヨーロッパ旅行中です。

P1060927.jpg


なんて言いたくなるような教会の前でロケで~す。

P1060932.jpg



続きを読む »

shop商品すべて発送致しました。 
SHOPでお買い上げ頂きました商品は本日全部発送いたしました。

お待たせしてしまうかと思いました猫ワンピも無事完成しましたので発送出来ました。
全員にプレゼントOFを入れようと思いまして、ブログで紹介していないOFが入っている方もいますのでご了承ください。
あけてビックリ福袋(?)



画像は
発送に出かけた後の外。凍えます~~~。

P1060862.jpg


あうあう
出かけたくないですが明日から4日間出かけます。
ではでは。
新年なのでプレゼント 
ショップでお買いあげ下さいましたお客様にプレゼントをお付け致します。新春プレゼント! 先着順にするべきか抽選にするべきか・・・まだ悩んでいますが。(笑)抽選にしました。
****ピンクのエプロンドレス(ワンピ、エプロン、ぺチ)
P1060787.jpg



****猫柄ジャンスカ裏地付きとパンツセット(Tシャツは付きません)・・・こちらは2点あり
P1060812.jpg




****ピンクのカーネーションセット(頭につけるリボンはゴムつきです。画像は置いただけ)
P1060773.jpg



****赤水玉セット(えっと・・・カーデの袖口が通しづらいかも)
P1060753.jpg


上2点の中はこんな感じ(画像が悪すぎですね。)
P1060756.jpg



****オーバーオール(ポケットのプリント布地はローラアシュレイ)
P1060770.jpg



****ジャンパーピンク
P1060749.jpg



****ジャンパー赤
P1060752.jpg



****ピンクの肩だしカーディガン(見返しも裏地も無し)
P1060781.jpg



****赤の半袖カーディガン(小さめ。肩紐のキャミに合うと思います)
P1060795.jpg


以上です。
ショップ*ジャンバースカート 
インナーを変えるとまた違う感じがします。
胸元を大きく開けたのでひらひら飾りの付いたブラウスを組み合わせたかったのですが・・・・。
インナーも理想を言えばこげ茶のTシャツ。う~ん布地がありませぬ。

P1060721.jpg

続きを読む »

A happy new year 
新年おめでとうございます。

やはり元旦に年賀状を書く羽目になったsnowです。
「一年の計は元旦にあり」なんていいますがsnow今年もやる事成す事がぎりぎりもしくは遅刻状態に陥りそうです。
気を引き締めねば。

P1060691-1.jpg


ショップに並べる予定のジャンバースカートと長袖Tシャツ。
Tシャツはオフホワイト。片袖にアップリケを付けました。

P1060693.jpg


ショップ予定は1月8日の夜を予定しています。
裁断してあるのですがまだ完成していない物が沢山なので
間に合わなかったら発送を待っていただくかも知れません。

続きを読む »


