 
ワンピース♪ 
かわいい布地を見つけるとつい購入。
最近はコットンでもメーター1000円もするんですね~。高い・・・。
 
このピンクのコットン一目ぼれして買ってきました。
早速ドールレシピ3に出ていた黒でネコちゃんのアップリケをつけたワンピースを、袖なしでチュニック風に作ってみました。
う~ん・・・。
ピンク


首周りをもう少し大きくして中にTシャツが着れるようにしようかな。
裾ももっと短く、膝丈のパンツが似合うように。
いやいややはりパフスリーブの袖を付けたワンピースがいいかな。
悩む・・・・。

ポンチョさんで初カスタム挑戦しなくては。
下目を直すとすごくかわいくなるんですよね。
ブログ巡りすると、すごくかわいくカスタムしているのでぽ~っとなっちゃいました。



続きを読む »

2006年7月のOutfit 
P1040384.jpg


P1040810.jpg



P1040211.jpg


P1040182.jpg


P1040107.jpg



P1040250.jpg



ローズバド

ラベンダー満開です 
3連休ですね。
北海道もとても暑かったですよ~。

最近は年のせいか疲れがたまるので、最後の休みはまったりする為にとっておく事にして
今日は朝早くに家を出て中富良野のファーム富田に行って来ました。

ラベンダー

香りまでお届けできなくて残念。
いい香りでした~。
 
続きはファーム富田です。

続きを読む »

イングリッシュローズとウィリアム・モリスのお話 
以前ヘリテージと紹介したのはエヴリンでした。
夫が植え替えをしたのでした。
こちらがヘリテージ。形、色、香り。好みがすべてそろっているような薔薇です。
一つだけイングリッシュローズを植えたいな、とお考えの方にはヘリテージがお勧めです。私も一番好きな薔薇です。
ヘリテージ


グラハム・トーマスも咲き始めました。
巻き巻きした花びらの形が一番すきなのはこの薔薇です。
グラハム・トーマス

トーマス1


ウィリアム・モーリス
ちょっと開きすぎました。後ろの蕾のほうがいい感じです。
ウィリアム・モーリス

折り畳んだ先は薔薇の名前にもなってますウィリアム・モリスについて。

続きを読む »

イングリッシュ・ローズ 
いいお天気が続いた北海道ですが、今日から雨という事でバラが雨に打たれる前に画像をアップ。
まだ咲きそろっていないし、これから咲いても雨に打たれるとどうしても痛んでしまうので残念。

ヘリテージ・・・だと思います。最近混乱してしまって。バラのお世話は夫だし・・・。
こちらがエヴリンと言うことが判明。名前が全然違ってすみません。
ヘリテージ

夫は朝の5時に起きてせっせとバラに水遣りをしています。
引越ししたくないのはこのバラ達のせいなのでしょうね。
勤務先遠いのに通ってます。

折りたたみ先は名前もうろ覚えになったバラ達。
名前間違っていたら分り次第直しておきます。

続きを読む »

ペア*ペア 
ペア

 
水色とピンクの色違い。
1点ずつに分けてヤフオクに出品しました。

続きを読む »

お抹茶ミルフィーユ 
ミルフィーユです。お抹茶色の瞳がステキ。オレンジアイが茶色だったらもっと良かったのに~~~~~。
ストロベリーミルフィーユ

また作っちゃいましたリバティプリントのワンピース。

デザインもあれこれと変えて作りたいな~と思っていましたが、
気が付くとデパートでは夏物バーゲンが始まっている。
ブライス服もそろそろ秋物にとりかかる時期かしら・・・。

秋物といえばハロウィン。
今年はぜひ作りたいですね~。

う~ん・・・・まだ海にも行っていないのにハロウィンの気分にはなれないです~


画像の貼り付けで苦戦していたsnowですが、フォトショップでしか出来ないと思っていたのにペイントで簡単に出来るじゃないですか~~。
パソコン購入2年目にしてやっと分ったかなりおバカのsnowでした・・・。

